スポンサーサイト

  • 2013.12.16 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    お見合いしました

    • 2012.08.01 Wednesday
    • 16:24
    連日のオリンピックのおかげで、眠い
    柔道は見てるだけなのに、肩に力が入ってすっかり凝ってしまいました
    おまけに、息も止めて見てるのか?「待て」がかかるたびに息吐かないと苦しくて


    さてさて、メープルの『お見合い』話です

     メープルは今でこそ我が家では普通の家庭犬ですが、
    保護当初は私以外だれも触ることができない超・超・超・ビビり犬でした
    『お見合い』と聞いて 嬉しかったけど不安の方が100倍もありました

    希望者さんは私のブログを読んでくださってて
    「くの一」だったことも、男の人、子どもが苦手なことも全部ご存じでした
    それでも会いたいとお見合いすることを希望してくださいました
    もうそれだけで、私がどんなに喜んだことか
    しかもトライアルまで話もすすんで・・・・


    「メープルの里親になろうと思ってるご家族がいる」  それだけで嬉しくて

    でも、正直トライアルで、どの程度、状態が保護当初のころまで戻るのか想像できません
    下駄箱の下から?それとも吉永小百合さんから?
    やってみないと解らない


    希望者さんご家族に、はじめこそ震えていましたが
    お父さん、お母さん、子どもさんにも触ってもらえたし
    リードをお父さん、お母さんに持ってもらって短い距離でしたが一緒に歩いてももらえました
    水はなんとか一口、みんなの前で飲めたし
    伏せたら体を支えないと立ち上がれなかったけど以前ほど力はいらなかったし・・・
    初対面の方の前でこれだけできたら私はもう十分大きな花丸あげたいと思いました
    現状のメープルの精一杯の姿でした

    土曜日以降のことはどうなるのか、まさしく神のみぞ知る??ですね
    ご縁があったら・・・・赤い糸は繋がってるし
    赤い糸が切れてたら、ご縁がなかったって事ですよね 
    そう思いながら、メープルには
    「猫だけじゃ足らん、トラの皮被ってお利口さんにしときよ〜〜
    大女優吉永小百合も真っ青な名演技するんやで
    ってささやいてるんですけどね(^_-)-☆



    暑い中メープルに会いにきてくださった希望者さま
    ありがとうございました<(_ _)>
    何をするにも時間のかかる子です
    でもそれもまたメープルの個性の一つと受け止めてくださいね
    そしてその時間を楽しいと感じていただけるトライアルであることを切に願っています




    近所の公園で散歩中に撮った写真です(お見合い時のものではありません)







    相変わらず目線、はずすの上手でしょう?
    正面顔はなかなか撮らせてくれません(^_^;)



    メープルは4日(土曜日)からトライアルに入ります



    スポンサーサイト

    • 2013.12.16 Monday
    • 16:24
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      わ〜!!(≧▽≦)
      犬界の吉永小百合さんですから、きっと良い演技してくれるでしょう♪
      メープルちゃんファイトーー!!
      • やん坊ママ
      • 2012/08/01 5:47 PM
      きゃー(//∇//)
      良かったです!!
      めっちゃ嬉しいです♪ヽ(´▽`)/
      うまくいくことを願ってます!
      • あみ
      • 2012/08/01 5:54 PM
      メープルちゃん、お見合い、トライアル決まったんですね。
      おめでとうございます!
      私は初めて「いつでも里親募集」のサイトでメープルちゃんを見たときから、なんだかその姿が好きで、ブログを読まてもらうにつれ、メープルちゃんが気になってたまりませんでした。
      でも、うちには8ヶ月になるトイプードルが、いるし、うちの子を幸せにすることに全力を向けないと…と思っていたので、メープルちゃんのことはあきらめていました。
      なので、トライアルが決まって、ちょっと寂しいですが、本当よかったです。
      うちの子に迎えられたら、と夢もみましたが。
      また引き続きメープルちゃんのことは追跡していきますね。

      • june
      • 2012/08/01 6:06 PM
      はじめまして。
      レモピさんのところからここに来ていてずっと読み逃げしていました。
      トライアルが成功することをお祈りしています。
      幸せが少しずつだけど近づいて来てくれてよかったですねー。

      一つずつ、一歩ずつ新しいご家庭に慣れていってくれたらと思います。
      半年預かると、卒業できるのか。。。
      不安もあった事でしょう。。

      あのメープルちゃんが、今は、穏やかに、笑顔も見せてくれた事。
      みーさん家族。メープルちゃん。

      頑張った家族と、メープルちゃんに、素敵なゴールが贈られますように。


      • ココママ
      • 2012/08/01 10:03 PM
      初めて会った人と一緒に歩けるようになったなんて、すごい進歩ですよ!
      超超超びびり犬からただのビビリ犬になりましたね(^^)
      その調子ならトライアル中に散歩も行けたり、おやつもらったり出来るかも!
      メープルがんばってね!
      • はなママ
      • 2012/08/01 10:19 PM


      トライアルまで進んだんですね〜おめでとうございます!

      全てを分かったうえでの申し出ですから、きっと上手くいくことでしょうね

      メープルちゃん、がんばれ〜♪

      • ひゅーごママ
      • 2012/08/03 4:33 PM
      いよいよ 明日ですね。
      オリンピックも気になるし、メープルちゃんのトライアルも気になって ドキドキで眠れないでしょうが 
      「吉報は寝て待て」 ですよ。(^O^)
      • けんけんママ
      • 2012/08/03 7:37 PM
      メープルちゃん、いよいよトライアルですね。
      み〜さん家でいっぱいお勉強したからきっと大丈夫!
      がんばれ!メープル!!
      • みみっぺ
      • 2012/08/03 10:25 PM
      やん坊ママさまへ♪

      一世一代の名演技に期待しましょうか(笑)
      いつも応援ありがとうございます
      もう少し・・・見守っててね(^_-)-☆


      あみちゃんへ♪

      実は、今日カットしたんだ〜〜
      そしたら、おーちゃんになっちゃった(^_-)-☆
      またブログに挙げるから楽しみにしててぇ


      juneさまへ♪

      コメントありがとうございます
      ず〜と気にかけてくださって感謝します
      やっとトライアルまできました
      後は、結果を待つのみですね
      ご縁って言葉噛みしめてます(笑)
      いつかjuneさまのトイプードルちゃんとお会いできるかな?


      あれままさまへ♪

      コメントありがとうございます
      この6か月が長かったのか短かったのかまだ実感ありません
      でもメープルには私も元飼い主も早く過去の人となって
      希望者さまとの生活を積み重ねていってくれたらと思います


      ココママさまへ♪

      まだしばらくは、仮宿に居るものと思っていたので
      この急な展開に半信半疑の私ですぅ
      あっ、歳のせいで鈍くなってるのではないからね(笑)
      希望者様には、メープルを気に入っていただけただけでも涙です


      はなママさまへ♪

      オヤツパワーのおかげです
      まだ手からは食べられませんでしたが、逃げる素振りもありませんでした
      今までの「人慣れ」のご協力に感謝してます
      もう少し、見守りお願いしますね(^_-)-☆


      ひゅーごママさまへ♪

      いつも想定外の行動をするメープルですが
      今回の急な展開はだ〜れも想像できなかったかも??(^^)v
      ご縁・・・次第ですね・・・・


      けんけんママさまへ♪

      なるほど!!寝て待てばいいんだ!!
      な〜んだ簡単やん(^^)v
      流石〜けんけんママさん(^^♪
      ・・・てな訳ないやん(^_^;)
      でも、このコメントで気が楽になったわ
      やっぱりお笑い担当やわ(笑)


      みみっぺさまへ♪

      後は、ご縁・・・かどうか・・・ですね(^_^;)
      長いトライアル期間と感じるのかなぁ(笑)








      • み〜
      • 2012/08/03 11:07 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>

      いつでも里親募集中

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM