
  • 2013.12.16 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    内弁慶・・・って言わないで

    • 2013.07.29 Monday
    • 10:15

    昨日は数年ぶりに阪神タイガースの試合を見に行きました

    着くなり雨
    テンションダダ下がり
    それでも試合開始ごろには上がったので
    よっしゃー
    と気合いれてまずは食べることから(笑)



    試合は

    あれはないでしょ




    0-10(大敗)




    やじる元気も無くなるわ



    まぁユニフォーム全員サービスでもらえたから
    (だから行ったんだけどね)
    がまんしまひょ

    頑張れ 阪神タイガース!!
















    ここから 犬の話題




    べん君 だんだん本領発揮してきました


    家の中では 元気な男の子
    外では ・・・・・残念、あかんたれです(笑)
    内弁慶っていうのかな

    仕方ないよね
    散歩なんてワクチン接種が終わった
    ここ1ヵ月くらい前からはじめたばかりだもん
    慣れないことの方が多いよね

    初めの頃は、10歩くらい歩いたら、 止まる
    (何か音がしたとか、理由があるわけでもなく)
    しばらく固まってるけど、声かけて励ましたら歩きだす
    そして
    また 止まる
    しばらくして歩きだす

    こんなことの繰り返しでした



    でも最近は、歩くスピードも早くなり
    止まるのは、音がする、人、犬、車が来る。。など
    明らかな理由がある時だけになりました


    だけど
    いい笑顔で散歩してくれるんです


    (使いまわしの写真でゴメンナサイ)
    「べん君〜」って名前呼んだら 振り向いてくれます
    (名前は絶対振り向いてくれると思う時だけ呼んでいます)


    犬同士の挨拶も下手(今までに吠えたことはありません)
    人にも無愛想


    慣れていかなきゃいけないことは、たくさんありますが若い子です
    経験さえ積ませてあげれば、変わっていけます



    一方、家の中では やんちゃです(笑)

    興奮したら 声が出ます
    甘噛みあります
    スリッパ運びます
    (そういえば、ルーク君もしたよね〜)

    オマケに、暇だとこんなこともします





    ソファのカバーをガジガジ

    でも、家具を噛んだり、ごみ箱あさったり・・などのいたずらはありません





    以前、ココママさん家で周りに目隠し用として使っていたバスタオルを
    引き込んだことがあったそうなので
    ハウスの中にはタオル類は入れていません
    (カバーをガジガジするくらいだから入れたらたぶんするよねぇ)


    でも夜はハウスで寝ることできます
    留守番もハウスの中です





    まだまだお子ちゃまな べん


    アザラシみたいやなぁ




    素敵な出会いを待ってます


    ベン君のお問い合わせは ココママさんのブログ までお願いします




    • 2013.12.16 Monday
    • 10:15
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      いつでも里親募集中

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM