
  • 2013.12.16 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    一緒に

    • 2012.01.10 Tuesday
    • 22:46

     最近空き地で走れないハートです

    小学生が冬休みだったのでいつもこども達が先に遊んでました

    なので 歩きながら 時々 小走りをやってました

    本当は ジョギングしたかったのですが 私が 走れません

    1分くらい走ったら(もしかしたら30秒かも) もうダメです

    「アカン・・・ハート・・・止まって・・・ハァハァ」

    「エッ もう終わり? み〜さん」

    って 顔で見あげられてしまいます


    横に付いて歩けるハートなので はじめは私がハートに合わせるように走りますが

    そのうち 指示を出してあげれば ハートが合わせて走ってくれるようになってきます 

    この指示は 「ゆっくりね〜」って声だったり

    リードを軽く引いたりして出しています

    たぶん もっと走れる人とだったらジョギングの友のなれるんじゃないかな

    私はリードでコントロールすることが多いので 首輪は ハーフチョークを使っています

    胴輪は使ったことないので使い方がよくわからないです

    レモピさんとこでしっかり基本を学んできてる子なんで散歩で特に困ったことはありません


    ハートは 跳んで 走れる コーギです

    散歩も大好きで 1時間平気で歩けます



    ハートが我が家に来た頃は 木の実、どんぐり、柿がたくさん道に落ちていて

    ぼんやり歩いてると 拾い食いされて 慌てて 口開けて取ろうとするけど

    呑み込むのも早くて・・・・(口はすんなり開けられます)

    翌日おしりから出てきたこともありました

    足が短いと 頭下げて歩かれたら 分かりにくくて 

    ああ〜 これが コーギーなんだと妙に納得したことがあります(笑)



    ハートは昼間はハウスでお留守番しています

    だいたい 午前中2時間 午後2〜3時間が平均です

    最高6時間ぶっ通しでお留守番がありました

    トイレは外派なので6時間ガマンしてくれました

    一度だけ 夜最後のトイレをしてくれない事があって翌日まで10時間

    トイレ無しってことがありました



    いたずらは一度もありません

    たぶんフリーにしても大丈夫じゃないかと思いますが

    我が家には先住犬がいるので私が居ない時にフリーにしたことはありません



    今日、コタツでうたた寝してたら潜り込んできて

    腕枕でず〜と一緒に寝てました

    我が家の犬は途中で居なくなるので(たぶん暑くなるんだと思います)

    すっごく嬉しかったです(預かりバカです)




    ホントのお父さん、お母さん ハートは何でも一緒が大好きな子ですよ〜







     

    今夜も み〜のダンナそばで爆睡中




    どんな夢見てるのかな?
     

    ハートのお問い合わせは わんLOVE までお願いします


    • 2013.12.16 Monday
    • 22:46
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      こたつの中、全身はいってると暑いんですよね。うちのワンズも出てきて水飲んで、また入っての繰り返しです^^;
      なぜか2匹連れだって出てきます^^

      ハートちゃん、甘えん坊で可愛いですね☆
      ワンコの寝顔は癒されますね^^
      • べーママ
      • 2012/01/11 12:46 AM
      ベーママさんへ♪

      そうそう、水飲んでます(笑)
      ベーママさん家は2匹で出てくるなんて面白いですね
      何でかな?
      それだけ仲がいいってことなんでしょうね。きっと(^_-)

      ハートは今のところ中には入りません
      多分、遠慮してるのと、女王様が怖いんだと思います(^_^;)
      • み〜
      • 2012/01/11 8:32 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      いつでも里親募集中

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM