
  • 2013.12.16 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    オマケの写真

    • 2012.09.26 Wednesday
    • 21:30
     今回、メルちゃんの写真は私の携帯に届きました
    ところが携帯からCPに写真を転送できません
    たぶん私の携帯が古くて機能オーバーしてるんだと思います
    それでCPの方へ再度送ってくださいとお願いしたところ
    2枚写真が追加されてました

    「超ラッキー」 って喜んだのは言うまでもありません





    雨の日のお散歩風景です









    トイレは完全外派のメルちゃん
    添えられてたメッセージには

    おはようございます
    メルは、雨が降っても
    機嫌良く散歩に行きます
    (連れて行く方は大変ですが)

    とありました(笑)

    カエルのレインコートが可愛いわ

    雨の日の散歩は大変だけど頑張ってくださいね パパさん、ママさん(^_-)-☆


    メルちゃんのキャンプ

    • 2012.09.24 Monday
    • 23:24
     皆さまお待たせいたしましたキャンプのお写真です(笑)





















    いただいたメールです(^^♪


     
    今晩は昨日キャンプに行って来ました
    滋賀県の伊吹山まで行ったのですが、渋滞が効いたのか、2回戻してしまいました。
    途中のサービスエリアの ドッグランで休憩してからは、落ち着いたみたいで到着するまで戻しませんでした。
    到着後は、芝生の上で走り回ったり(いつもはトコトコしか走らないのに、初めて犬らしく)
    植え込みに穴を掘ったりと、彼女なりに 楽しんでくれたのかなと思います。
    帰りは疲れたのか、爆睡していて、戻す事なく 帰ってこれました。
    まだボールやオモチャでは遊んでくれませんが、少しずつ時間をかけて付き合って行こうと、思います。



    キャンプに行く予定ですとメールをいただいた時は内心「大丈夫かなぁ??」
    と思ったのですが取り越し苦労でした
    だって写真がすべてを物語っていますもの
    それにいただいたメールからもメルちゃんのことしっかり理解して
    里親さんになってくださった方って皆さまにも伝わりますよね(^_-)-☆

    こんな出会いってあるんですね
    ご縁ってあるんですね



    メルちゃんは楽しかった夢でもみてるのかな?

    私はこの日はいつもよりおいしいビールを味わって夢も見ないで爆睡いたしました(笑)






    以前、うーちゃんが
    「預かり犬で、時間がかかって諦め入った頃に来る話って、いつ里でも目に留まらんくらいに古株になってたり、ブログからも出会えなかったりやけど、そんな犬に目を留めてくれる人って本物っていうか・・・
    この家族のために待ってましたってくらい幸せになってるよ」
    ってメールをくれたことがありました

    私は、今その文章を噛みしめています

    ハート(心ちゃん)、メープル(メルちゃん)・・・どちらも幸せいっぱいです




    本当の家族を待ってる保護犬は他にもたくさんいます
    詳しいことは わんLOVE までお問い合わせくださいね

    ショコラちゃん




    ちゃちゃ君



    snowy君
    Snowy










     

    メルちゃんの近況

    • 2012.09.21 Friday
    • 21:14
    以前ブログで紹介した あーちゃん が幸せ掴みました



    応援、ご心配くださった皆様ありがとうございました
    とっても素敵な里親さまにめぐり会えました
    詳しいことは ココママさんのブログ みてくださいね



    他にも里親様を待っている子がいます
    わんLOVEのHP も見てくださいね





    さて、メルちゃんです
     もうずっと前にいただいていた近況のお写真
    アップするのがすっかり遅くなってしまいました(^_^;)



    しっかりカメラ目線







    豪快なへそ天


    すっかり家族になってる様子がうれしいです
    ゆっくりメルちゃんの成長を見守ってくださってるご家族様です



    キャンプに行った写真もいただきました
    それはまた次回アップしますね



    ボツになったチラシ

    • 2012.08.19 Sunday
    • 21:55
     メープルは正式譲渡まで「み〜の仮の宿」に6か月滞在していました

    フリマ&譲渡会も数回あったけど、全くご縁が無く
    問い合わせも「0」・・・・

    見るに見かねて、ブログを持ってる仲間たちが自分のブログでアピールをしてくれてました




    そんな中、はなママさんがこんなチラシを作ってくださってました



    よ〜っく見てね
    メープル載ってるでしょ

    ブログ環境にない方々にも目を留めてもらってご縁に繋げたい!!
    というはなママさんのお気持ちがこもっています

    諸事情でこれを張ることはありませんでしたが
    陰でこのように支えてくれる仲間のおかげで私は預かりをやってこれました
    感謝しています
    ありがとうございました<(_ _)>


    メープルと子犬たちはそれぞれトライアルになり,
    メープルは本当の家族ができました
    作った時より保護犬も増えこのチラシは使えなくなってしまいました


    ちゃちゃ君のことは 空組さんのHP

    8103.jpg






    snowy君のことは みなみんさんのHP

    Snowy





    3ポメちゃんズのことは PままさんのHP





    それぞれ詳しいことは見てくださいね(^_-)-☆


    みんな本当のご家族を待っています












    メルちゃんへ

    • 2012.08.18 Saturday
    • 01:06
    メルちゃん、毎日暑い日が続きますね

     正式譲渡から数日後、貴女のパパさんママさんからメールをもらいました



    先日、初めての遠出で(片道一時間半 〇〇海水浴場)・・・・
    1回だけ戻しました
    この分だと、車酔いを克服する日も、近いかもしれま
    せん
    以上近況報告でした。



    エエ〜〜
    海水浴場に行ったん
    水に入ったん泳いだん

    ホント????








    証拠写真もらってました




















    いいねぇ〜いいねぇ〜






    最高やねぇ


    初めての海はどうだった??
    怖かった?固まらなかった?
    意外と胆の据わったとこあるから、気持ちいいわぁ〜って浸かって泳いでたりして・・
    レオは泳げるけど、女王様ティナは水が苦手なのよ
    意外な一面でしょう?
    貴女はレオ派だったの?それともティナ派?



    車酔いもなんとかなりそうでちょっと安心したわ


    パパさんと一緒に居る時間が長かったからすっかりパパっ子になってるってウ・ワ・サよ
    男の人苦手だったから、も〜ビックリ仰天よ(^^)!
    相変わらず想定外のことしてくれるのね(笑)



    ?レオちゃんどうしてる?って?
    相変わらず女王様に頭上がらないわ
    毎日ゴロゴロしてるし・・・いつも通りって感じよ
    先日、レモピさんから貴女の使ってたゲージ返してもらった時
    2頭がクンクン、ゲージの臭い嗅いでいて、そのうち、スゴイ勢いで何かを探し始めたの・・・
    玄関から、階段、、いつもの隅っこ、そして2階まで
    たぶん、貴女のこと捜してたんじゃないかなと私は思ってるのよ
    貴女との月日を、こんな形で思い出すなんてさすがの私も参ったわ







    ところで、この間凄い雨と雷だった日
    パパさんやママさんにくっついていたんだって?
    怖かったのね
    「なんで知ってるの?」って?
    それは、パパさんやママさんからメールもらったからよ
    ず〜とそばにいてくれる家族がいてよかったね
    いつでも貴女を守ってくれる温かいおうちができたね


    止まっていた2年余の時間がやっと動き始めたね

    賢い貴女のことだから、もう全部わかっているのよね
    元飼い主も、預かりの私も、『過去の人』
    貴女のパパさん、ママさんは何があっても全部受け止めてくれる方
    ビビりなとこもわかってて、「あなたがいい!!」って言ってくれた本当の家族

    お兄ちゃんとお姉ちゃんといろんなことして、これからの生活を楽しく生きていってよ
    そして素敵なレディになってよね
    指切りげんまん 約束ね(^_-)-☆


    いつかキラキラ輝いてる貴女に会えること楽しみにしているわ
    (誰?老後の楽しみってつぶやいてるのは(笑))

    メルちゃん貴女と出会えて私は幸せだったわ
    あ・り・が・と・う






    P.S幸せなメルちゃん





    メルちゃんになりました(^^♪

    • 2012.08.16 Thursday
    • 21:50
     レモピさんのブログですでにご存じの方も多いと思いますが

    メープルに本当の家族ができました

    名前も メルちゃん にかわって新しい生活が始まりました

    おめでとう、メープル


    あ〜〜嬉しい嬉しい嬉しい

    こうやって幸せ報告できること夢にまで見て(←大げさな
    あれも書きたい、これも書きたいって思ってたけど
    文章がまとまりません

    こういう時は この手に限る

    お写真

    メープルの仮宿での半年をまず見てね





    仮宿に来た翌日の写真
    顔にはまだカサブタがありました
    収容施設で犬同士のトラブルに巻き込まれた?と最初は思っていたけど
    今なら、隅っこに隠れてこれ以上無理ですってところにまで顔を押し込んだのかな?
    脱走しようと試みた?って想像できちゃうわ
    破壊行動、隅っこ、遠吠え、バリからの脱走・・・・今となってはどれも懐かしい







    いつもの散歩道が桜の花びら絨毯になってた頃
    散歩は大好きでいくらでも歩いたね







    応援団長のKちゃんと一緒(フリマ&譲渡会にて)
    いろんな方に、こうやってたくさん触ってもらったり抱っこしてもらって
    どんどん変わっていったんだよね





    レオとはよく遊んだね
    だんだん過激になって走り回ってたよね




     そしてティナの指導が入り、固まる2頭




    でもまた指導を忘れて遊びだす2頭

    こんなことが日常になっていました











    左より メープル、ティナ、レオ
    3頭ともあご付けて、寝そべって同じ格好がおもしろくて撮った1枚





    こんな隅っこでお昼寝もしてたよね



    ここは特にお気に入りの場所だったね







    お見合いがすんで、トライアルまであと何回一緒に散歩できるかな?
    って思いながら撮った玄関前での写真
    最高の笑顔がまぶしかったわ





    トライアル前日、ベーママさんところ でトリミングしました
    勝負カットした写真(笑)
    おーちゃんにあやかりましたっw



    面会、トライアルの様子は レモピさんのブログ 見てくださいね


    希望者のMさんは私のブログを全部読んでくださってました
    だから、どれだけビビりかもご承知の上で「メープルを」と希望してくださいました
    かなりの確率でこれは大丈夫かも??
    って思う反面、イヤイヤ楽観はできないかも??
    なんてったって 想定外が売りのメープルでしたからね


    トライアル中にMさんからレモピさんに届いた写真です










    「猫でもトラでも被っときよ〜」  と送り出したけど
    素のメープルが写っていました

    なんて気持ちよさそうに寝ているんでしょう・・・・・

    たぶんこれなら大丈夫・・・・
    そう思いながらもお返事をもらうまでは
    預かりしてた6か月より長い1週間でした(笑)





    一緒に応援、ご心配してくださった皆様
    メープルに本当の家族ができました
    どこにいても隅っこだった子が、家族のど真ん中に迎えてもらって
    二度と変わらない本当の名前も付けてもらって
    パパ、ママ、人間のお兄ちゃん、お姉ちゃんもできました
    キラキラ輝いた生活の始まりです






    メープルは幸せ掴みました











    みなさん応援ありがとうございました<(_ _)>







    M家のメルちゃんになって早速近況報告もいただいてます
    それは次回のブログでご紹介しますね
    楽しみに待っててくださいね













    そっくりさん

    • 2012.08.04 Saturday
    • 13:08
     トライアルだから特別シャンプー&カットした訳ではないのです
    車に慣れさせることと、社会化のお勉強兼ねて違うお店にしようと思って
    以前に予約してのが、偶然トライアルの前日になったのです


    いつもコメント入れてくださったり、ブログで保護犬をアピールしてくださってる 
    ベーママさんお店 でお世話になりました





    どうです?これメープルですよ
    あ〜可愛い(預かりバカ炸裂中





    先に幸せ掴んだ旺次郎くん(misaさん写真拝借します)
    似てません???似てるでしょ??
    そっくりやんって思うのは私だけ??






    ベーママさん家のチロベー兄ちゃんとチョビタン君(チワワ)です
    あれれ?メープルはチロベー兄ちゃんにも似てる気がする




    真剣な視線の先には オヤツ があります(笑)
    突然、変なおばちゃんがお邪魔しましたぁ
    しっぽフリフリの可愛いお二人さんでしたよ







    さてシャンプーの様子です



    「M」文字いりバンダナ





    トリマーの藤本さん
    メープルを変身させてくださいました
    ありがとうございます<(_ _)>





    ベーママさんと一緒に記念撮影









    嫁入り道具にと、「かご」 と 「オヤツ」 「バンダナ」をいただきました
    ありがとうございます
    この「かご」オヤツを入れたりおもちゃ入れに使えますね





    これは私に カフェまでごちそうになりありがとうございました


    すっきり、さっぱりして 女を上げたメープルは今日トライアルをスタートさせました


    どんな展開になるのかしら??


    たくさんのコメントありがとうございます
    皆さまにこんなに気にかけていただいて預かり冥利につきます
    もう少し、私と一緒に ドキドキ、ハラハラしてくださいね(笑)




    応援の力

    • 2012.08.03 Friday
    • 22:25
     オリンピックに出場している選手が応援の力が大きかったと語るのをよく聞きます
    その言葉の意味がよ〜くわかる
    私は選手でも、オリンピックも出たことないし(当たり前や)見るだけの人ですが
    メープルの預かり期間中、応援してくださる方々の力に励まされ、背中を押してもらい
    支えてもらいました
    本当にありがとうございます
    もう少し、あと少し・・・見守ってくださいね
    よろしくお願いします<(_ _)>




    応援してくれる仲間の一人



    kちゃんとKちゃんママさんからの嫁入り道具です
    体調崩して入院して、退院したとこだったのにチャチャッと作れるところがまた凄い
    このおもちゃで遊べるようになったらいいね〜〜
    リボンも可愛いわ

    わざわざ会いに来てくださいました







    kちゃんママさんの髪・・・短くなってたわ(^^)





    いつもありがとうございます
    お散歩バックとおもちゃ持って明日トライアルに行きますね

    お見合いしました

    • 2012.08.01 Wednesday
    • 16:24
    連日のオリンピックのおかげで、眠い
    柔道は見てるだけなのに、肩に力が入ってすっかり凝ってしまいました
    おまけに、息も止めて見てるのか?「待て」がかかるたびに息吐かないと苦しくて


    さてさて、メープルの『お見合い』話です

     メープルは今でこそ我が家では普通の家庭犬ですが、
    保護当初は私以外だれも触ることができない超・超・超・ビビり犬でした
    『お見合い』と聞いて 嬉しかったけど不安の方が100倍もありました

    希望者さんは私のブログを読んでくださってて
    「くの一」だったことも、男の人、子どもが苦手なことも全部ご存じでした
    それでも会いたいとお見合いすることを希望してくださいました
    もうそれだけで、私がどんなに喜んだことか
    しかもトライアルまで話もすすんで・・・・


    「メープルの里親になろうと思ってるご家族がいる」  それだけで嬉しくて

    でも、正直トライアルで、どの程度、状態が保護当初のころまで戻るのか想像できません
    下駄箱の下から?それとも吉永小百合さんから?
    やってみないと解らない


    希望者さんご家族に、はじめこそ震えていましたが
    お父さん、お母さん、子どもさんにも触ってもらえたし
    リードをお父さん、お母さんに持ってもらって短い距離でしたが一緒に歩いてももらえました
    水はなんとか一口、みんなの前で飲めたし
    伏せたら体を支えないと立ち上がれなかったけど以前ほど力はいらなかったし・・・
    初対面の方の前でこれだけできたら私はもう十分大きな花丸あげたいと思いました
    現状のメープルの精一杯の姿でした

    土曜日以降のことはどうなるのか、まさしく神のみぞ知る??ですね
    ご縁があったら・・・・赤い糸は繋がってるし
    赤い糸が切れてたら、ご縁がなかったって事ですよね 
    そう思いながら、メープルには
    「猫だけじゃ足らん、トラの皮被ってお利口さんにしときよ〜〜
    大女優吉永小百合も真っ青な名演技するんやで
    ってささやいてるんですけどね(^_-)-☆



    暑い中メープルに会いにきてくださった希望者さま
    ありがとうございました<(_ _)>
    何をするにも時間のかかる子です
    でもそれもまたメープルの個性の一つと受け止めてくださいね
    そしてその時間を楽しいと感じていただけるトライアルであることを切に願っています




    近所の公園で散歩中に撮った写真です(お見合い時のものではありません)







    相変わらず目線、はずすの上手でしょう?
    正面顔はなかなか撮らせてくれません(^_^;)



    メープルは4日(土曜日)からトライアルに入ります



    暑じぃ〜毎日

    • 2012.07.30 Monday
    • 08:59
     オリンピックが始まりました
    誰かが自宅にいる時はテレビがついてます
    わんこがいると日中誰もいなくても冷房つけっぱなし
    節電しなきゃいけないのにね


    メープルは最近食欲が少し落ちています
    こう暑いと仕方ないかな?
    でも元気なので心配はしていません
    体重も保護当初より2疏えました


    散歩も暑くて日中はトイレ目的のみ
    夜の遅い時間に長めに歩いて、朝は軽く20分〜30分くらいの散歩が多いかな






    最近はベランダに出て外を見るのが好き




    レオと二人で外を見てます











    実はメープルはお見合いをしました
    突然のお話だったので、我が家の誰もが「えっ???ホント??」 (笑)


    さぁ〜〜どうなった??










    土曜日からトライアルになりました

    面会の様子は今度アップしますね(引っ張って大丈夫かなぁ?写真もないし、文才ないでぇ




    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    いつでも里親募集中

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM