
  • 2013.12.16 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    べんとレーヌ

    • 2013.08.13 Tuesday
    • 16:14

     妹の犬が、家族が旅行に行くため我が家に滞在中
    (まるで夏季合宿みたい)

    チワワ、♀ 5歳
    レーヌちゃん






    チッコイ組で散歩してみました










    このお二人さん写真撮るのは難しい

    好き勝手に歩くのだ〜い好き!

    フレームの中に納まるのは臭いを嗅いでる時(笑)












    初日の二人の距離と関係はこんな感じでした

    小さいと思ってたべんだけど、レーヌちゃんと一緒だと大きいわ(笑)





    ベンのお問い合わせは ココママさんのブログ までお願いします





    お散歩、お散歩(^^♪

    • 2013.08.13 Tuesday
    • 09:54

     朝の散歩

    先住犬の散歩を先に済ませ
    (この散歩にはまだべんは付いて来れないので(笑))
    べんのスピードに合わせて
    リードからみながらも3頭で行ってみました









    先住犬とならほとんど止まらずに歩けたわ


    でも、臭い嗅ぐの大好きです









    ベンのお問い合わせは ココママさんのブログ までお願いします



    おもちゃ祭り

    • 2013.08.06 Tuesday
    • 22:40

     毎晩狭いリビングで繰り広げられる 『おもちゃ祭り




    べんの今夜のお気に入りは




    自分の顔程ある これ







    お口からはみ出てるよ〜








    小さいサイズのおもちゃもあるのに
    いつも狙うのは先住犬の使っているものばかり
    それも女王ティナさまのお気に入りには手をださず
    (いや、口を出さずだね)
    レオのばかりを狙います






    取られまいと必死にくわえます






    可愛い顔して次のおもちゃを見つめてます




    欲しいのは











    これ
    でも、レオに遠慮して最後の一押しができません








    そこで考えました












    私の膝の上に乗って、「これください」アピール中





    この後どうなったか




    見つめあってるお二人さんの間から
    女王ティナさまが横取り持って行かれました
    (素早すぎて写真ありません












    べん里親さん募集になりました

    是非『いつ里』ご覧ください

    素敵な出会いを待ってます







    ベンのお問い合わせは ココママさんのブログ までお願いします





    ボクの独り言

    • 2013.08.04 Sunday
    • 22:41

     み〜さんが「水遊びする?」っていうから喜んでお庭に出たら






    水遊びちゃうやん、シャンプーされてん






    み〜さんウソつきや







    おまけに 「日向ぼっこしてかわかしとき〜」ってそれないわ





    「5分くらいで終わるでしょう・・」ってそれひどすぎやん







    「めっちゃ男前になったねぇ〜」
    それもちゃう、もとからボクは男前や








    べん里親さん募集になりました

    是非『いつ里』ご覧ください

    素敵な出会いを待ってます







    ベンのお問い合わせは ココママさんのブログ までお願いします



    遊べるモン!

    • 2013.08.03 Saturday
    • 09:24

     空き地で遊びました





    気のせいか?体つきも一回り大きくなったよ〜に思っちゃうわ





    少し離れたところから「ベン!!おいでぇ〜!」





    こんな笑顔で走ってきます
    (ちょっと躍動感にかける写真だけど(笑))




    投げたボールを取りにいく様子を連続写真でどうぞ
    (ボールがどこにあるかわかるかな?捜してね(笑))













    頑張ってるでしょう〜〜
    取りにはいきます、でも持って帰ってくるのは・・・・時々です(笑)

    べんは遊ぶの大好き  
    ボール好き
    走るの好き
    一緒に遊べる犬ですよ〜〜







    べん里親さん募集になりました

    是非『いつ里』ご覧ください

    素敵な出会いを待ってます







    ベンのお問い合わせは ココママさんのブログ までお願いします



    できるモン!

    • 2013.08.02 Friday
    • 21:42

     昨日はお姉さま方に囲まれて地面に降りることもできなかったベンですが
    今日はいつもの空き地でまたステラちゃん、リリィーちゃん達に会いました




    リリィーちゃんと一緒
    挨拶もできました
    写真はないですが、ステラちゃんとも大丈夫でした







    初めてあったわんちゃんともこの通り



    すごいねぇ
    若いってすばらしい
    どんどん慣れていってます


    明日はロングリードで走ってみようかな


    ベンのお問い合わせは ココママさんのブログ までお願いします



    お姉さま方に囲まれて

    • 2013.08.01 Thursday
    • 22:19

     散歩で大きいわんちゃん達に会いました






    MIX犬のななちゃん
    女王ティナさまと同い年
    2回出産しているお母ちゃんです






    メイちゃん
    ななちゃんの娘です
    ママさんのジョギングに合わせて20Kmは走れるスポーツウーマンなんだって
    ボーダーも顔負けです(笑)







    リリィーちゃんとステラちゃん
    シェルティーとコリーです
    ゴージャスな毛が素晴らしい

    それにしても
    せっかくのお顔が見えない写真の方が多くてごめんね
    カメラマンの腕悪すぎ



    みんな優しいメス犬だったのに
    ベンたら私の腕の中から降りれません
    キレイどころに囲まれて「あかんたれ」になっちゃいました


    ちょっとずつ慣れていこうね






    一方、部屋の中では、今日もおもちゃをくわえて走り回ってます



    これなら噛んでも大丈夫







    ベンのお問い合わせは ココママさんのブログ までお願いします



    だんだんと・・・・

    • 2013.07.31 Wednesday
    • 00:30


     こんなこともできるようになってきました






    自分からレオを遊びに誘います









    ベンの顔ったら面白い









    足元に入るベンとまたぐレオ





    逃げるレオ(笑)







    ティナ様にはすかさずおなかを出します









    慣れてきたらこんなもんさ  By べん










    ベン君のお問い合わせは ココママさんのブログ までお願いします










    内弁慶・・・って言わないで

    • 2013.07.29 Monday
    • 10:15

    昨日は数年ぶりに阪神タイガースの試合を見に行きました

    着くなり雨
    テンションダダ下がり
    それでも試合開始ごろには上がったので
    よっしゃー
    と気合いれてまずは食べることから(笑)



    試合は

    あれはないでしょ




    0-10(大敗)




    やじる元気も無くなるわ



    まぁユニフォーム全員サービスでもらえたから
    (だから行ったんだけどね)
    がまんしまひょ

    頑張れ 阪神タイガース!!
















    ここから 犬の話題




    べん君 だんだん本領発揮してきました


    家の中では 元気な男の子
    外では ・・・・・残念、あかんたれです(笑)
    内弁慶っていうのかな

    仕方ないよね
    散歩なんてワクチン接種が終わった
    ここ1ヵ月くらい前からはじめたばかりだもん
    慣れないことの方が多いよね

    初めの頃は、10歩くらい歩いたら、 止まる
    (何か音がしたとか、理由があるわけでもなく)
    しばらく固まってるけど、声かけて励ましたら歩きだす
    そして
    また 止まる
    しばらくして歩きだす

    こんなことの繰り返しでした



    でも最近は、歩くスピードも早くなり
    止まるのは、音がする、人、犬、車が来る。。など
    明らかな理由がある時だけになりました


    だけど
    いい笑顔で散歩してくれるんです


    (使いまわしの写真でゴメンナサイ)
    「べん君〜」って名前呼んだら 振り向いてくれます
    (名前は絶対振り向いてくれると思う時だけ呼んでいます)


    犬同士の挨拶も下手(今までに吠えたことはありません)
    人にも無愛想


    慣れていかなきゃいけないことは、たくさんありますが若い子です
    経験さえ積ませてあげれば、変わっていけます



    一方、家の中では やんちゃです(笑)

    興奮したら 声が出ます
    甘噛みあります
    スリッパ運びます
    (そういえば、ルーク君もしたよね〜)

    オマケに、暇だとこんなこともします





    ソファのカバーをガジガジ

    でも、家具を噛んだり、ごみ箱あさったり・・などのいたずらはありません





    以前、ココママさん家で周りに目隠し用として使っていたバスタオルを
    引き込んだことがあったそうなので
    ハウスの中にはタオル類は入れていません
    (カバーをガジガジするくらいだから入れたらたぶんするよねぇ)


    でも夜はハウスで寝ることできます
    留守番もハウスの中です





    まだまだお子ちゃまな べん


    アザラシみたいやなぁ




    素敵な出会いを待ってます


    ベン君のお問い合わせは ココママさんのブログ までお願いします



    お散歩

    • 2013.07.23 Tuesday
    • 19:04

     今日のお散歩の一コマ





    笑顔いっぱい








    時々固まる









    耳が変(笑)






    元気に歩いたり、止まって固まったりと
    その時によって変化はありますが歩くのは大好きです
    先住犬だと10分もかからない距離を倍以上の時間をかけて歩いています
    未だに外ではトイレできてません
    でも写真の様な笑顔をたくさん見せてくれるので
    心配はしていません


    べん君はシャイで元気な男の子です




    ベン君のお問い合わせは ココママさんのブログ までお願いします

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728    
    << February 2017 >>

    いつでも里親募集中

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM