
  • 2013.12.16 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ムーンの学習能力

    • 2011.10.15 Saturday
    • 15:59


     以前、犬は他の犬の行動を見て、

    学習して行動できると聞いたことがありました。


    ムーンはそれができます (たぶん・・



    散歩前に室内の廊下に通じるドアの前で先住犬と一緒に
    座って 待つ時があります。

    我が家へ来てまだ一度も「座れ」を教えていない時にしました


    ボールで遊んでる時もムーンにコマンド出した訳でもないのに
    先住犬と同じように座って待ってたり・・・・
    (先住犬にはコマンドだしてますが)

    ???て思ってました。

    でも今朝間違いないと確信に変わったのです(また、大げさな、ホンマでっか?




    初めて3頭で散歩に行きました。

    ♀を右側
    ♂を左側
    ムーンを♂と同じ左側

    につけてお散歩スタートです


    案の定♂が前に出ようとがんばります
    (引っ張り君なんで、只今修行の身

    私は、いつものようにリードコントロールしたり、
    コマンドかけたりして歩きました。


    で〜、お昼に今度はムーンだけ連れていつものようにお散歩開始

    今まではちっこいくせに、
    前にぐいぐい!!
    横にぐいぐい!!
    だったはずなのに・・・・

    出ません

    ぴったり横に付いて歩きます

    これって

    今朝の♂とのやりとり見て??

    単純に怖いおばちゃんや〜

    ♂の行動ではなく私の行動から学習したのか・・・?

    まぁ、どっちでもいいや

    1回でも横について歩いてくれたんだもん

    1回でもできたってことは、ちゃんと教えれば、できるってことですよね〜

    パピーなムーンだからどんどんいろんなこと吸収して、



    素敵なレディーになれるよね


    追記
    翌日の散歩は引っ張りちゃんでした
    まっ、こんなもんでしょう












    写真

    • 2011.10.11 Tuesday
    • 15:00



     里親募集の為、写真を撮るのに挑戦


    これがなかなか・・・・難しい


    外ではただでさえ緊張してることがまだ多いのに、カメラ向けたら、
    絶対目を合わさない!!
    顔を見ることもしてくれない


    まぁ〜仕方ないよね。
    まだ、1週間過ぎたとこだもんね。






    りりしい斜め横顔  ってことでご勘弁

    お気に入りの場所

    • 2011.10.08 Saturday
    • 15:14

    眠いです

    私はムーン



     昼間のお気に入り〜

    あったか〜い

    もちろん、この後、へそ天でぐっすりよ〜〜


    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    いつでも里親募集中

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM