
  • 2013.12.16 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ルイルイパーティー ティナ編

    • 2011.12.09 Friday
    • 21:03

    ティナ編なんてタイトルだけど  

    お友達を紹介させてください

    携帯で何とか残せた貴重な写真です



    まずは ラッシュ君






    若さにあふれてますね

    そりゃ ハートが気に入るはずだわ(笑)

    み〜が到着遅れたから あんまりお話できなくて残念でした

    また次回よろしくね





    次は 1日中お世話になった ウィッシュ君とクローバーちゃん



    2頭ともティナと同い年なんですよ

    いっぺんで2頭育てた驚異のご家族でもあります

    今回も お姉ちゃん2人(人間の)には たくさんボールを投げてもらって

    ティナもレオも十分遊んでいただきました

    パパさんやママさんとのテントでのおしゃべりも楽しくて

    また次回もご一緒してくださいね



    久しぶりに 犬三昧の一日でした




    ルイルイパーティー

    • 2011.12.05 Monday
    • 23:57

    前日
    カメラの充電もよし
    明日こそ かっとび ハートを撮るぞ
    ロングリードも入れた
    おもちゃも入れた
    準備は完了





    4日は晴天

    フリマ&譲渡会の時にもこの天気欲しかったなぁ

    総勢 100頭超えるボーダーが集まったそうな






    朝 8時過ぎ ラッシュくん家から 会場一番乗り〜ってメールもらって目が覚めた

    アカンやん 寝坊やん

    久々にやってしまった

    こういう時に限って ティナもレオも起しにこない

    もちろんハウスで寝ている ハートもうんともすんとも言わない






    それからバタバタ大慌てで家を出た


    高速かっとばさず(ホンマか?) 会場着は10時半過ぎ

    いるいる 白黒がいっぱい


    すでに ゲームも始まってて一番端っこにテントを張ることに

    ラッシュパパさんが手伝いに来てくださって早く設置できました
    (ありがとうございます)

    早速 ラッシュ君の写真撮ろうとしたら




    SDカードがありません


    今日2度目の アカンやん

    正直凹みました




    ブログどうする?

    写真でごまかすいつもの手段が使えない



     中身がただでさえ薄いのに 文字だけで 伝えるなんて無理無理無理



     レモピさんのブログ や いつ里 からここに立ち寄ってくださる方がいらっしゃるのに

    どうすんねん




    まずは ハートのことから とにかく 書いてみる事にします

    文才ないから 先に謝っとこ

    ゴメン!!

    ルイルイパーティー ハート編へつづく
    (前振りだけで終わりかい




    牛の骨

    • 2011.11.14 Monday
    • 15:08

     友達からいただきました


    牛の骨






    もうちょっと ハートのウ○チが落ち着いたらあげようかな

    こんなにたくさん・・・

    うれしい悲鳴です



    これ、人間の料理に使えるかな?

    出汁??

    料理からっきしダメな私・・・・

    困った



    ティナ

    • 2011.10.25 Tuesday
    • 13:18

     我が家のお姉さまでございます。

    ボーダーコリー6歳 ♀  名前はティナ



    目の周りが白くなっちゃいました
    最近は耳の先も白がチラホラ


    白くなってきたのは、コイツを飼ったからだと、み〜は家族から責められます


    コイツとは勿論 草食系男子の レオです


    レオはまったくティナに頭があがりません
    なのに
    どんなに理不尽な仕打ちを受けようと、冷たくあしらわれようと
    レオはティナ命・・・なんです



    ティナは今でこそ、落ち着きのある大人に見えますが・・・・


    ムーンくらいの時のお散歩は

    お外ではほとんど二足歩行、もしくは4本が空中に浮いてる時間の方が長い
    こんなん、歩き方って言うんかい
    つまり、前に引くだけでなく、跳びはねて歩いていました

    スズメ、カラス、猫、葉っぱ、虫・・動く物すべてにロックオン

    彼女が命かけるのは、ボール
    レオはティナにとってボール以下の存在なんですぅ

    目の色、姿勢、すべてが別の犬に変わります
    普段は犬にフレンドリーなんですが、ボールがからむと、怖い犬に変身

    ややこしいお犬様でございました
    (まぁ、大抵のボーダー飼いが経験することですが・・)

    予想を裏切ったのは、あまりバイク追いをしなかったこと
    半年くらいで落ち着いてくれました。


    そんな彼女でしたが、今では家の中で、ほとんど無駄な動きはしません。

    ぎりぎりまで動かず、全部準備ができてから

    じゃぁ、私の出番ねって感じで登場です



    家族の行動パターンももちろん熟知してます

    雨の日の夜,電話がなったら駅まで迎えに来てコールと知ってるので
    先に玄関で待ってます(車に乗せてもらって一緒に行く為に)


    私が持って出るカバンによって見送りの態度がかわります

    仕事用のカバンや買い物袋の時は、ソファーに寝転んで頭だけあげて
    「あっ行ってらっしゃい留守番しとくわね
    (って感じ)

    スポーツバッグをもって運動しに行く時は、後ろから吠えます
    「こらぁまた遊びに行くんかい私らほっといて
    (と言われてる気がしてならない)


    なんか全部見透かされてるようで怖いわ〜

    ある日、目が覚めて、人間の姿になったティナから
    「おはよう、み〜さん」 って言われてもびっくりせ〜へん気がするわ(笑)
     











    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    いつでも里親募集中

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM