
  • 2013.12.16 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    クリスマス

    • 2011.12.25 Sunday
    • 15:58

     メリークリスマス


    ハートとクリスマス迎えました

    いいんだかどうなんだか・・・・

    まっ、ご縁はきっとどこかにあるよね・・・・







    可愛い ハート型の迷子札があったので買っちゃいました

    あと、ふんわりマット 



    意外とピンクお似合いです


    早速、ハウスに敷いたら レオのチェック!!

    気づいたら その上でデカイからだ丸めて寝てました(笑)




    みゆごん(娘)がケーキ作ってくれました




    いつも み〜は洗い場担当ですが、今回は 試食担当のみでした(ラッキー

    味もなかなかイケてましたよ


    ハートは果物をこっそりもらったんだけど

     その食べ方が 丸呑み込み

    早い!! ガっつく!!

    おやつもそっと食べてね〜って指の先で挟んであげようとしたら

    指ごと・・・・ 痛いです

    そっと食べるは苦手です

    お勉強中ですが、これは時間かかりそう

    何でも美味しそうに食べてくれると思って見守ってくださいね
    ものは言い様やなぁ〜

    ケーキを作っている間、テーブルの上に興味津津

    鼻と目をフル回転させてました。でもお口は使ってなかったよ






    そういえば 







    以前 ハロウィンの焼き菓子作ったときは ムーンがいました



    この時は 洗い場担当 兼 ムーンのつまみ食い監視担当でした

    ほんの少し前のことなのに懐かしいです



    ハートムーンみたいに

    来年のクリスマスは本当の家族と迎えられますよ〜に


    ハートは 里親募集中です

    詳しいことは わんLOVE までお問い合わせくださいね






    歯磨きとシャンプー

    • 2011.12.23 Friday
    • 21:38

    歯磨きしました

    すんなり、お利口さんにさせてくれましたよ〜

    お口も開けるし、磨いている時もじっと我慢できます

    おかしいのは、自分が終わって、レオの歯磨き始めたら

    また自分もやって欲しいのか手元に顔もってきます

    気持ちいい〜って感じではないと思うけど

    先住犬に何かしていると、自分もやって て思うんでしょうね

    ブラッシング、爪切り、・・・何でもそうです

    でも、順番だよ〜って言うとちゃんと待ってられます


     先日のブログでシャンプーしに行ったこと書きましたが

    特に問題も無かったよ〜ってトリマーさんの話でした

    そのお店で一番大きいドライヤーを顔に当てるときだけ エアパクしてたそうですけど

    一回り小さいのなら全然大丈夫だったそうです









    最近では、こんなことも




     み〜のダンナの膝の上を

    はじめはおひとりで







    そのうち レオと








    気づいたら、狭いソファーは

    息子、ティナ、レオ、み〜のダンナ、ハートで満員です










    ある時は、犬に占領されて 人は座れません(笑)



    せっかく寝てたのに、写真撮るから目がさめちゃったじゃない by ハート







    ハート里親募集中です


    詳しいことは わんLOVEまでお問い合わせくださいね

    ありがとうございました

    • 2011.12.21 Wednesday
    • 20:52


    フリマ&譲渡会

    たくさんの方にお越しいただきありがとうございました

    わんLOVEのお手伝いの皆様 お世話になりました

    詳しいことは レモピさんのブログごらんくださいね



     若いご夫婦がわんちゃん達の為に絶対何か買って帰りますと

    あれこれ商品をみてくださったり

    たくさんの方のご厚意で売上も↑↑ 

    感謝しています

    ありがとうございました







    *****************


    ハート シャンプーしました

    いつも 先住犬がお世話になってるとこで




    きれいになったのわかる?


    家族からは 

    ぜんぜんかわら〜ん





    そんなこと無いやん

    白いところはより白く








    首輪外して 写真撮ったんだから よ〜く見てね


    ピッカピカでしょ?





    素敵な香りも漂ってるんですが・・・

    ブログでは匂いは伝わらないよね


    短毛の子ってこんな時損よね






    18日に勝負するよ!!

    ハート!! 気合いだ 気合い


    ****************


    とここまで書いて 体調が悪い中、夜出かけて ダウンしてました

    フリマ&譲渡会の告知もできず

    ハートとはまた違う気合いを入れて

    フリマ&譲渡会に参加しましたが、またその夜からダウン








    当日のハート 


    若い子に交じって 大人の雰囲気だして頑張ってくれました


    またハートのことアピールしていくね





    ハート里親募集中です


    お問い合わせは わんLOVE まで







    快適な寝方

    • 2011.12.11 Sunday
    • 06:13

     誰かがソファーにいたら必ずくっつきます


     
    み〜のダンナのおなかの上 一緒にいるのは 怖い女王様(ティナ)
      





    いびきかいて熟睡中







    息子がテレビを見ていたらもちろん膝の上キープ

    ただし、テレビに興味はまったくありません

    いびきかいて熟睡中






    み〜がCPの前に座ったら



    胴が長いから膝の上ではおさまり悪いと思うのですが

    無理やり乗ってきます

    「アップ」 のコマンドで椅子の座面をトントンたたくと上手に上れる様になりました

    「降りて」のコマンドで嫌々ながらも 降りてくれます
    (なんでここは日本語やねんと突っ込みなしね







    これは別の日に撮った写真ですが

    わかるかな〜?

    ハートは椅子を2つ使ってます

    お尻を置く為の椅子とあごを乗せる為の私の座ってる椅子と

    これなら長い胴も問題ありません

    横綱 待遇です

    膝とテーブルの隙間に頭を突っ込んで いびきかいて 熟睡中



    どの体勢も楽チンには見えないけど

    こうやって寝るのが好きみたい


    み〜が居る時に 家の中でフリーにしたら こんな感じです

    夜は ハウスに入って静かに寝てくれます


    甘えん坊でかわいいハート里親募集中です

    お問い合わせは わんLOVE まで よろしくお願いしますね

    ルイルイパーティー ハート編

    • 2011.12.06 Tuesday
    • 21:32

     車に ゲージ3個積んで いざ 会場へ

    片道 1時間強 

     ゲージの中で吠える事も無く乗ってられたし、吐くこともありません




    会場にはすでに 100頭近くの犬がわらわら

    当然 ボーダーがほとんどでコーギーはハートだけ




    取りあえず 会場の端っこに場所確保して テント設営するまで バリ待機してもらいました

    おとなしく入ってましたよ

    てか 場所が広すぎて ギャン吠えでも わからんかも


    はじめて会ったラッシュパパやママにもちゃんと挨拶できて愛想ふりまいてたし

     もちろん ラッシュ君とも大丈夫
    (若くて イケ面 ですから・・・ という訳ではないですが

    テントでご一緒だったウィッシュ君・クローバーちゃん家の皆さんとも
    1日中問題なく過ごせました
    (ウィッシュ君・クローバーちゃんについては ティナ編でご紹介するね)
    (ティナ編も書く気でいることが自分でも怖い)

    み〜が知ってるわんこちゃん達には大丈夫でも他は???

    全然 問題な〜〜し でしたぁ

    挨拶する時に 腰 引けてたり 慎重な行動は見られましたが

    少々 汚い顔されてもスルーしてたし

    たくさんの犬の中で いつもと変わらずフツーでした


    顔みしりの方々からは 「いつからコーギー飼ってたん?」

    「あっ、今ちょっと預かってる子やねん」

    「な〜んや そうか・・預かってる子なんや〜 愛嬌のいいこやねぇ」
    となでなで いっぱいしてもらいました。



    み〜はすごく嬉しかった

    だ〜れも 言わなきゃ保護中の犬なんてわからない
     ハートは フツーだったんです
    (保護犬が特別って意味ではないですよ)


    レモピさんのブログ にもありますが(転記させてもらいます 青字部分)



    ハートは今までに住む家を転々としてきました。

    迷子になる前はどこでどんな暮らしをしていたかはわかりませんが、
    それ以降でも、

    保護されたお宅



    愛護センター



    我が家



    み〜さん家


    こんな体験してきた子なのに・・・・・

    たくさんの 人 犬 の中にいても パニックになることもなく

    犬の中をリードをつけて縫うように歩くこともできたし

    テントの中でバリ待機もできました
    (少々 声ははじめ出ますがいけないと教えると静かにできます)

    食べ物には弱いので カバンの中には顔突っ込みますが

    ロングリード使って ボール遊びもできます

    投げたボールも手元まで持って帰って来れます

    み〜の先住犬たちとのボール遊びも楽しくできます

    ロングリードいっぱい張るくらい離れていても 呼べば戻ってきます

    ハートは人と一緒に遊べる子です



    一般家庭で飼われている子でも
    家の中と外で違う子っていますよね

    家では問題ないけど 外では・・・・
    って子や またその逆も

    でも ハートは 家も外もかわりません

    環境に慣れるまで 少しウ○チがゆるくなるかもしれません
    自分を出していいのか 遠慮ぎみかもしれません

    でも み〜の仮の宿に来て1ヶ月以上たった今
     
    文句も言うし、たくさんの笑顔も見せてくれるようになってます

    こうやって 犬の集まりにも何の問題も無く参加でき

    人も犬も1日楽しく過ごせます




    み〜からのお願いです

    本当のお父さん、お母さん
     
    今度こそ ハートとず〜と一緒の暮らしをお願いします



    ハートは   里親募集中

     ハートのことは  わんLOVE までお問い合わせください



    あ〜ぁ 写真があったらなぁ〜〜〜

    写真見てもらえれば 一目了然なんだけどな・・・・

    文才ない私の大きな失敗だ


    凸凹コンビ

    • 2011.12.05 Monday
    • 13:06

     相変わらず遊びを誘うのは ハート からですが

    走り回ると 女王様の怒りを買うので

    最近はノリがいまひとつのレオ

    この二人 み〜の家では 凸凹コンビと呼んでます



    リビングを捜しても見つからないレオ

    呼んだら ぬ〜と顔を出しました




    そうここは大好きなミユゴン(み〜の娘)の部屋の前です

    この部屋の中は 素敵な 香りがいっぱい

    化粧品や時にはお菓子があるのです

    かつて 散々いたずらしたところです





    開けてもらえるのをずっと待ちます

    それを 察した ハート

    素早く 2階にあがります・・・そして











    もちろん レオの前にちゃっかり割り込みます

    しっかり 大阪のおばちゃん化してます





    開いた瞬間



    飛びつき 熱烈チュー

    人大好き ハートです




    み〜の仮の宿には時々お客様が来られます。あっ人間のだよ(笑)

    そんな時 先住犬はハウス待機でお客様をお迎えしています

    なのでハートも同じようにハウスで待機してもらいます

    はじめは ワンワン言いますが いけないよ〜と声をかけたら静かになります

    後は 居る事も忘れるくらい ず〜と おとなしくハウスしてられます

    食事の時も はじめは、とてもフリーにはできないくらい、

    お客様の膝に手をかけたりテーブルの上をなめたりしていましたが

    最近は 何度かいけないと言うとあきらめて

    テーブルの下でおとなしく寝たりできるようになってきました。

    みんなで大笑いしたのが、ハウスから出たハートのとった行動です

    出てすぐに何をしたと思います?



    お客様に直行するのではなく、

    玄関にあるお客様の靴を匂いに行ったのです


    さすが 匂いフェチ

    まず チェックはそこからですか




    そんな ハート が 里親募集 になりました。

    お問い合わせは わんLOVE までお願いいたします


    新年を 本当の家族と迎えられますように・・

    み〜も頑張って ハートのこと書いていこうと思ってます


    どうぞ ハート のこと 応援よろしくお願いします

    手作りグッズ第2弾

    • 2011.12.02 Friday
    • 22:51

     おなじみKちゃんママさんからメールで届きました
    (おなじみって思ってるのは私だけじゃないよね





    小型犬用のロングリード

    ハートがいつも空き地で使ってます

    軽くて使いやすいよ〜






    小型犬用のマフラー

    めっちゃ可愛い〜〜




    明日のフリマの為に作ってくれました



    ありがと〜〜〜ぉ




    そして 気になるお天気・・・・

    願いが届きますように・・・・



    てるてる坊主



    予報では かなり厳しいです

    あ〜晴れてくれ〜〜

    お知らせ フリマ&譲渡会

    • 2011.12.01 Thursday
    • 13:44


     フリマ&譲渡会 をします


    場所は以前と同じ 箕面 かやの広場


    日時 : 12月3日(土)

    時間 : 10:00〜17:00

    場所 : イオン箕面店横 かやの広場

          箕面市西宿1-14-35

    ※雨天中止


    ハートも連れて行きます

    是非、なま ハートに会ってくださいね。

    ハートはまだ里親募集していませんが(もうすぐだと思うけど)

     詳しいことは   わんLOVE まで お問い合わせくださいね


    急な日程変更でご迷惑おかけします

    お天気も ちょっと 心配

    ここで、ハートに赤い糸みつけてあげられたらいいんだけどなぁ〜

    他にも 保護犬が来る予定です

    たくさんの方のご来場お待ちしています。








    最近の ハート は





    み〜のダンナのでっかい おなかの上で いびき かいて寝たり

    (かわゆい〜







    怖い 女王様 (ティナ) の横で 一緒に 寝たり
    (黒いのは 先住犬ティナの体です)


    今までは 食卓用のいすに飛び乗れなかったのが 乗れるようになったり

    愛くるしさの他にたくましさも身につけてきました 



    年齢は推定 4〜5歳ですが
    まだまだ、元気ですし、 遊ぶのも大好きな子です
    大人の落ち着きと、ハッチャケる時の幼さが魅力の一つです
     



    どうぞ、ハートに 会いに来てくださいね。

    譲渡会で待ってます

    ハッチャケ

    • 2011.11.25 Friday
    • 09:45

     今日のハートは別犬

    いつもの空き地で 走る走る

    赤いロングリードいっぱい使って み〜も必死で走りました


     


    ちょっと 寒いくらいで丁度いいのかもね
    おもちゃも くわえたまま 爆走してました

    写真 



    こんなんしかありません   

    一緒に走るのに 必死でした

    多分 3日後くらいに私は筋肉痛になるんだろ〜なぁ





    かっとびの私を撮って欲しかったわ byハート







    私的には このプリプリしたお尻が好きなんで・・・
    つい  撮ってしまいます


    こんなにたくさん走ってくれるとわかっていたら
    もう1本ロングリード持ってくるんだった
    ・・・ どこまでも 楽することしか考えない み〜です








    ハートはおもちゃやボールでも遊べる 走るの大好きッ子 です


    一緒に走ったり遊んでくれる 本当のお父さん、お母さん いないかな〜


    過激な二人

    • 2011.11.24 Thursday
    • 13:13


     草食系男子 VS 肉食系女子



    やっと遊べるようになりました


    いつも誘うのは ハートから



    誘われた レオは



    今までは どうしていいかわからず 人の後ろに避難してました
    (無理やり座ってる椅子の後ろに飛び乗ります)





    最近は こんな顔されても 大丈夫



    ケンカじゃないからご心配なく

    ハートだって こんな顔するんです

    優等生のお嬢様な一面と

    ゴジラみたいな表情と


    遊びも  過激  





    2頭で くちゅくちゅ ガウガウ

    そのうち レオが走り出して

    ソファーに飛び乗り そこで寝ている 女王様(ティナ)にぶつかり






    女王様の怒り爆発


    ビビる 草食系男子 と 肉食系女子



    遊びが終わる


     
    こんなことを 繰り返しています


    家 壊されるんちゃうか?とマジ心配

    あっ 破壊王レオの方ですから

    ハートじゃないからね


    最近のハートは ウ○チもいい感じになってきました

    家のなかでは、外の音にも反応して吠えたり

    ムニュムニュ文句を言ったり

    どんどん自分を出せるようになってきました

    ハウスでおとなしくお留守番もできますし、夜も寝てくれます

    多少の吠えはありますが NO!! とか  ダメ!!でトーンダウンしてくれるし

    いつまでも吠え続けることはありません

    散歩中に犬を見かけると 寄って行こうとします

    相手によっては 軽く唸ることがありますが、それもリードでコントロールしたり

    声かけで 収まります。

    NO!! や ダメ!! と言われたら 自分で伏せてクールダウンできます

    でも、興奮したら 甘咬みでます



    犬には大きさや年齢によって接し方が違います

    年下の犬には上記写真のように積極的にアピールしますが、
    年上のボス的存在の犬には 慎重に接します
    ただし、口が災いするタイプみたいで、時々、いらん一言を言って怒りを買います



    犬だけでなく 人に対しても態度をかえます

    たとえば、み〜との散歩は横について歩くけど
    み〜のダンナは 何にも言わないし、しないから、
    あっちうろうろ、こっちちょろちょろ
    好きなように歩きます

    やりたくないことを言われたら わかっているけどしたくないから
    別の行動でごまかそうとします
    例えば、「ハウス」 ってコマンドで入らないといけないけど、入りたくない時は
    伏せ や お座り お手 ・・などいろいろやってくれますが・・・
    ここで、こちらが折れて、「いいよ入らなくても」 みたいなことしたら
    賢いハートは ラッキーと思って次からは ますます入るの渋ります
    仕方なく入ってもそこで思いっきり褒めてあげたら 次はもっと早く入ってくれます
    (ハウスは、入るけど好きではないみたい。今、喜んで入れるようにお勉強中です)



    できるけど、しなくていいなら やらな〜いってタイプ

    賢い犬によくある行動ですね


    コーギーってはじめてだけど
    何だか ボーダーコリーに似ているわ

    人よくを観察し、相手によって行動を変えるし、序列も気にするし
    人がリーダーシップ取れたら何にも問題なく生活できるけど
    可愛い、可愛いだけでお犬様にしてしまったら
    つけは 人に返って来る

    どちらも  牧羊犬 愛玩犬 ではありません



    預かりバカの私ですが
    ハートは可愛いし、賢いし、聞きわけのいい子ですよ
    人の目も良く見るし
    話しかけたら首を傾けて、まるで 「わかってるよ〜」 みたいな仕草もします
    可愛いがるだけじゃなくてしっかり向き合う生活してもらえたら、
    最高のパートナーになれる子だと思います




    今でも、なんでこんなにいい子が保護犬になってしまったのか

    まったくわからん









    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    いつでも里親募集中

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM