
  • 2013.12.16 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    預かりの幸せ

    • 2012.01.19 Thursday
    • 20:25

     ハートがトライアルに行って 何をしてるかと言うと 掃除と洗濯





    ハートが 譲渡会&フリマの時に着ていた服と毎日使ってた首輪、リード





    入る犬の居なくなった ハウス






    思えば ハートとムーンは対照的な受け入れでした

    ムーンは初めての預かりってこともあって 

    家族みんなで 「どんな子来るん?」 「楽しみやわぁ〜

    ある意味 お祭り気分なとこありました

    ところが、ハートはまだムーンもトライアル前で居たし

    「どこに置くの?」  「やって行けるん?」 って状態からの始まりでした 

    まる2日玄関先で生活をしてもらうことになったけど

    先住犬とも距離を置き、お互い観察することができて

    結果的には その後の生活にはプラスになったと思います。


    そして、ムーンがトライアル中にはハートが居たので

    ムーンのこと気になりながらも目の前の事に忙しい毎日を送っていました





    保護犬が居なくなって

    ムーンとハートのこと思い出して 感傷的になるのかな?って思ってたんですが・・・

    私 全然 淋しくないんです

    反対に 嬉しくって

    だって2頭とも 素敵なご家族にめぐり会えたんですもの

    ハートは幸せ報告まだだけど ご家族皆さんがハートのメロメロ光線浴びて

    そろそろノックアウトされるはずですから・・・

    トライアル開始の様子は レモピさんのブログ見てくださいね



    私なんかに 預かりできるのか?と随分迷って悩んで 

    なかなか 一歩が踏み出せないでいた時期もあったけど

    今は 思い切って 行動してよかったと思っています

    保護犬を通して新しい人間関係もできたし世界が広がりました




    ちょっと話をしただけの正体不明の私に大切な保護犬を預けてくれたレモピさん。

    彼女の 大胆さと太っ腹なところ、そして 折にふれての気遣いや、心遣いに

    心の中で感謝してます
    (次に、おいしい所について行きたいとかって下心がある訳じゃないからね) 

    そして、いつも支援、応援してくださる方々の温かいお気持ち

    本当にありがとうございます

     

    里親さんを待ってる保護犬は他にもいます

    その子達も ハートやムーンと同じように 素敵な家族と巡り合えますように

    他の預かりさんが私と同じような気持ちになれますように


    私は今 安堵感と小さな幸せかみしめてます

    今年こそ

    • 2012.01.04 Wednesday
    • 14:52

     明けましておめでとうございます

    今年も 保護犬ともどもよろしくお願いします


    ってもう4日だし・・・・

    長女(ぶーさん)は今日からお仕事 ご苦労様です


    昨年 落し物をした みゆごんの今年のおみくじに

    「遺失物 人に渡る・・・・」 とありました

    もちろん 新年早々 大笑い

    彼女には 今年も 笑いの神様だけは離れず付いているようです


    息子(タケちゃんマン)からは 私立の話やけど・・・・

    と  私大の受験について シビアなお金の話を切り出され・・・・

    この金額やったら ブランドのバック買える

    韓国やったら豪遊できる

    など あれこれ思ってしまいました


    ハートは新年早々 タケちゃんマンに 頭からポン酢をかけられてしまいました

    たまたま、ひっくり返した下に ハートが居た タイミング悪かったねぇ








    健康で笑いの絶えない 1年が送れますように

    やっぱり それが 1番だよね






    エアコンの風が良く当たり玄関の見えるここがお気に入りのレオ








    こたつの中も好きだけどこうやって伸びて寝るのも大好きなティナ







    み〜のダンナの膝の上も好きだけどコタツのまわりで寝るのも好きなハート





    そして 今年こそ ハート に 素敵な家族ができますように


    他の 保護犬達にも ご縁がめぐってきますように




    ハート里親募集中です

    詳しいことは わんLOVE まで お問い合わせくださいね











    年越し

    • 2011.12.31 Saturday
    • 21:20

     あと数時間で2012年

    ムーン ハート のおかげで

    新しい出会いや経験ができました

    また来年も 素敵な出会いがありますように

    穏やかな年越しを迎えられることに幸せを感じています

    来年もよろしくお願いします




    凹むわ〜

    • 2011.12.26 Monday
    • 21:03

     犬の話題ではありません

     友達から 幸運を運んでくれる ○ケ○人形の話を聞きました

    結構人気と話題にもなってる人形だそうで

    友達もまたその友達の友達も幸運に恵まれたという話で盛り上がりました



    浪人中の息子もいるし、ハートのご縁も来年は勝負の年になります





    ここんとこ、全くついてない み〜家です


    まず、車を2回、免許取りたての娘がこすりました

    息子が塾に行く途中でコツンとミニバイクで車に接触しました
    (幸い 双方に怪我はなく車の修理だけで済みました)

    女王様のティナが2回 足を怪我しました

    朝、出かけようと ミニバイクに乗ったら後輪がおかしくなってて修理代13000円也


    11月からざっと思い出しただけで こんだけあります





    是非 ○ケ○人形 様のお力借りねばと思っていたら







    つい先日




    帰宅した娘(みゆごん)が


    「カバン落とした」




    「どこで?」

    「ミニバイクに乗っててどこで落ちたかわからん・・」

    「バイクに乗ってたんでしょう?どこに置いてたの?」

    「足元に置いてて、駐輪所で停めて無いのに気づいた」

    「足元に置いてたの落ちて気づかんかったん???」

    「うん

    「・・・・」



    自分の娘ながら このアホさ加減に腹立つやら情けないやら

    フツー気づくでしょう

    足元に置いてたのが落ちたら

    落ちたら音もするでしょう

    何でそれに気付かんのかそれがわからん






    「持って出るのを忘れたんちゃう?」

    「違うカバンで行ったのに思い違いしてない?」

    と言ったら

    「お母さんとは違う!絶対持って出た

    と逆切れされ・・・・

    そやな〜 20代前半の子が 50前のおばちゃんがするようなことしないわな〜と

    逆切れされても 妙〜に納得したり


    「信号とか停まったとこで横からスラれたんちゃう?」

    と言ったら

    「その方が気づくよ!!それに気付かん方がおかしい!!」

    と わけのわからん会話になってしまいました





    もちろん 警察にも届けたし、娘が通った道何度も捜したけど未だに見つからず




    幸運の人形を手にする前に

    お祓いに行ってこようかな・・・・











    フリマ&譲渡会延期のおしらせ

    • 2011.12.03 Saturday
    • 09:57

     ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
     

    本日予定しておりました
    箕面かやの広場でのフリマ&譲渡会は
    悪天候のため延期します。

    次回は12月18日(日)の予定です。


    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


    詳しくは わんLOVE  見てね


    楽しみにしてくださってた皆さん 残念です

    次回は 晴れますよ〜に




    今、箕面市は青空見えてるんだな〜〜
    皮肉やわ

    偶然

    • 2011.11.20 Sunday
    • 12:56

    以前 フリマ&譲渡会をした 箕面カルフールに行ってきました

    まぁ、近いので たまに主人とランチがてら買い物に行きます

    遅いランチを済ませてちょっと買い物してたら




    素敵な音楽が聞こえてきました













    お世話になった中学校の後輩たちです

    吹奏楽部の伝統はず〜と受け継がれていたんだね

    娘や息子の入学式・卒業式の時、生演奏に感動したこと思い出しました




    幸い雨も上がり、 思わぬ所で演奏を耳にできて

    ゆったりした気分に浸れました




    やっぱり  音楽はいい〜










     
    夜の ライトアップ

    これもいいね〜

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    いつでも里親募集中

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM