
  • 2013.12.16 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    夕方の散歩

    • 2012.07.25 Wednesday
    • 22:51
     頻繁にブログに「暑い」の文字を入れてるよ〜な(笑)



    ブレブレだけど、夕方の散歩風景です

    ティナと一緒に歩いています









    ティナについて頑張って歩いてるの伝わるかな?


    メープル里親募集中です

    [特徴]
    【場所】大阪
    【仮名】メープル
    【犬種】雑種
    【性別】メス  2歳
    【体重】11kg


    詳しくは わんLOVE までお問い合わせくださいね
    いつでも里親募集中の内容は ここ クリックしてね)


    メープルのこと

    • 2012.07.21 Saturday
    • 20:26
     メープルが仮宿に来てもうじき6か月になります
    里親募集しはじめたころと比べて大きく変化しました
    簡単にまとめてみましたのでどうぞ、参考にしてくださいね<(_ _)>

    ≪性格・行動について≫

    人との接触が少ない環境で育ったためビビりなところはありますが、
    慣れてくれば、甘えん坊さんです
    男の人、小さな子どもは女の人より苦手ですので、時間がかかりますが必ず応えてくれます
    急な動きや大きな声は怖がります
    ゆっくり、時間をかけて関係を作ってくだされば、ご家族さま大好きの家庭犬になってくれると思います
    人に対して攻撃性を見せたことは今までありません
    意外とお茶目で大胆なところもあったり、かわいい性格しています

    ≪社会性について≫

    保護当初は外では立ち上がることも歩くことも怖くてできませんでしたが、今では、「散歩よ〜」
    と声をかければ喜んでやって来て玄関で座って待つようになりました
    もちろん、散歩大好きでよく歩きます
    公園はボール遊びをしていたり、たくさんの子どもがいたり、大型犬がいるとビビります
    でも、先住犬と走ったり、気が向いたらボールを追いかけたりできるようになりました
    後ろから人、自転車、犬が歩いて来るのは、気になります
    まだたくさんのことを吸収中なので、変化の途中と理解していただきたいです



    ≪部屋での様子≫

    保護当初は、不安からくる破壊行動がありましたが、今はそれも笑い話になるくらい手のかからない
    やりやすい子です
    自分の気に入ったところでへそ天で寝てることが多いです
    最近は先住犬とよく遊んで、時には部屋の中を走り回っています
    粗相、いたずら、無駄吠えはありません
    室内フリーで1日過ごしています



    ≪コマンドについて≫
     
    まだ多くは教えていません
    「座れ」 「ハウス」はわかります
    「待て」は苦手です
    あまり強い口調だとテンションが下がります
    状況を判断したり、過去の経験を覚えていたりして、非常に賢い子だと思われます
    散歩は引っ張りもありません
    人の左側を上手について歩いてくれますし、人が止まれば座ります
    信号、踏切は座って待ちます

    ≪フードを食べるときの様子(触れるか、人・ワンコが近くにいても大丈夫か)≫

    保護当初はゆっくり食べていましたが、慣れてきたのか最近はスピードアップしています
    食事中触っても大丈夫です



    ≪バリケン(ハウス、ゲージなど)の中での様子について≫

    保護当初は、脱走する、興奮状態になる・・・と大変でした
    そのため、ハウスは食事をする時のみ使うようにし、少しずつハウスに慣らすようにして
    現在は勝手に自分から入って昼寝できるようにまでなりました
    まだ、ハウスでの留守番はさせていません
    人がいる時のみハウスで待機時間を少しずつ伸ばしています
    (まだ訓練の途中です)

    ≪シャンプー&ドライヤー≫
    大丈夫です


    ≪車≫
    車酔いあります
    車内ではゲージにおとなしく入って乗ることができます
    フリーでも問題ありません

    ≪トイレ(室内、室外)≫
    完全室外
    1日3回
    マーキングはありません

    ≪他のワンコとの関係について≫

    自分から仕掛けることはありません
    大きい子には腰がひけます
    吠えられても、無視して通り過ぎることができます
    多頭飼育の中で育ってきているので、犬との関係は非常に上手です





    とこんな感じて書いてみました
    もっとこんなことは?
    これはどうなの?
    って質問ありましたら、コメント欄に書き込んでくださいね
    非公開でもかまいませんよ〜



    雑種ってこともあるし、外飼いは難しい子だし、
    お留守番の長いご家庭では馴染むまで時間かかりそうだし
    でも、どこかにきっと
    メープルがいい」って言ってくださるご家族がいると信じています
    どうぞ、メープルのことよろしくお願いします

    ご縁につながりますように

    おねだり中

    • 2012.07.20 Friday
    • 15:02
     みゆごんが遅い朝食を食べに来ました

    メープルはすかさず傍に行きます



    膝の上は 女王様ティナがしっかりキープ中なので
    「アタチはここですみゆごん」とさりげないアピール





    み〜さん どう?気づいてもらえたでしょ」とカメラ目線のドヤ顔





    女王様ティナの様子を見ながらちょっとずつにじり寄るメープル





    しっかりあごをのせておねだりポーズ


    残念でした
    ティナもメープルもみゆごんからは何にももらえなかったね
    でも、懲りずにまた挑戦する二人なんです・・・・(^_^;)





    メープル里親募集中です

    [特徴]
    【場所】大阪
    【仮名】メープル
    【犬種】雑種
    【性別】メス  2歳
    【体重】11kg


    詳しくは わんLOVE までお問い合わせくださいね
    いつでも里親募集中の内容は ここ クリックしてね)

    オヤツいただきま〜す

    • 2012.07.19 Thursday
    • 10:38
     毎日暑い日が続きます 梅雨も明けたし、これからが夏本番

    犬たちもグダグダ、人間もダレダレ・・・・(笑)

    ちょっと前になりますが、暑い中はなママさんとベーママさんがメープルに会いに来てくださいました

    はなママさんといえば、たくさんグルメなオヤツを会うたびくださいます
    ベーママさんといえば、「くのいち」命名のご本人&ご自身のブログでいっぱいメープルのこと紹介してくださってます




    はなママさんが オヤツくれようとしてるのに、これ以上の隅っこはありませんってところへ行くメープル






    でも、ちゃんと食べました
    やっぱり オヤツの力はスゴイ






    ベーママさん〜頭アップでごめんね(笑)
    ちゃんとベーママさんからも食べましたよ





    はなママさんが先住犬にくださってたら、隅っこから出てきてグイグイ前に





    出ます 前に





    行きます オヤツに


    はなママさん、ベーママさん
    いつも保護犬メープルのこと気にかけてくださりありがとうございます
    相変わらず動きの少ないメープルでしたね
    でもまた会いに来てくださいね


    メープル里親募集中です

    [特徴]
    【場所】大阪
    【仮名】メープル
    【犬種】雑種
    【性別】メス  2歳
    【体重】11kg


    詳しくは わんLOVE までお問い合わせくださいね



    ボディーガード?

    • 2012.07.17 Tuesday
    • 17:02
     メープル、玄関の見える風通しの良いところで何を見てるの?






    もしかして見張り番?ボディーガード?
    そういえば 映画「ボディーガード」のケビン・コスナーはかっこよかったわぁ
    「古!!」ってか(笑)


    メープル里親募集中です

    [特徴]
    【場所】大阪
    【仮名】メープル
    【犬種】雑種
    【性別】メス  2歳
    【体重】11kg


    詳しくは わんLOVE までお問い合わせくださいね

    そ・・・そこ?

    • 2012.07.14 Saturday
    • 23:54
    いつもの隅っこにいないと思って探したら、ハウスに入って寝てました

    カメラ向けたら目をあけちゃったけど・・・




    普段から扉は開けて、自由に出入りできるようにはしてますが
    まさか、メープルが自分から入って寝てるとは思わなくてあわてて写真撮りました

    些細なことだけど何だかうれしい




    メープル里親募集中です

    [特徴]
    【場所】大阪
    【仮名】メープル
    【犬種】雑種
    【性別】メス  2歳
    【体重】11kg


    詳しくは わんLOVE までお問い合わせくださいね

    三者三様

    • 2012.07.11 Wednesday
    • 16:26
     暑い日が続きますね

    こんなに暑いとお水も無くなるのが早い

    水入れにお水が無くなったら

    レオは水入れを軽く持ち上げて「カラン」と音を出して知らせます
    ティナはいつまでも空っぽの水入れを舐めて私が気が付かなければ諦めます


    そして、メープルは



    もらえるまで空っぽの容器のそばで伏せて待ちます






    メープル里親募集中です

    [特徴]
    【場所】大阪
    【仮名】メープル
    【犬種】雑種
    【性別】メス  2歳
    【体重】11kg


    詳しくは わんLOVE までお問い合わせくださいね

    私はこっちがいいです

    • 2012.07.08 Sunday
    • 23:40
     毎日、飽きもせずよく遊ぶお二人さん






    こんな時 女王様ティナはどうしてるかと言うと・・・(この日は)



    み〜のダンナと一緒に新聞読んで、政治経済を考えてます









    な〜んてことは無くて




    こっそり 「枝豆」 もらってます 







    それにも気づかず 遊ぶお二人さん






    「枝豆」なんかよりこっちがいいみたい










    「あたしは、絶対こっちがいい」 byティナ

    でも・・・・それは皮だけで中身は、み〜のダンナが食べちゃったよ〜〜ティナ







    メープル里親募集中です

    [特徴]
    【場所】大阪
    【仮名】メープル
    【犬種】雑種
    【性別】メス  2歳
    【体重】11kg


    詳しくは わんLOVE までお問い合わせくださいね

    七夕の夜に・・・

    • 2012.07.07 Saturday
    • 22:04
     こんな生き物が



    怪獣 「メープル」 現る

    彦星も織姫もビックリやね





    メープル里親募集中です

     [特徴]
    【場所】大阪
    【仮名】メープル
    【犬種】雑種
    【性別】メス  2歳
    【体重】11kg


    詳しくは わんLOVE までお問い合わせくださいね


    横歩き

    • 2012.07.04 Wednesday
    • 14:17
     昨日、メープルと散歩していたら出会いました





    カニさん、横歩きしてた(当たり前やん!!)

    メープルはまったく興味なし(笑)




    散歩の後は、いつもの所でお昼寝中



    写真撮ったら目を開けちゃったわ
    でも、舌が出てますよ〜〜〜





    メープル里親募集中です
    詳しくはわんLOVE  までお問い合わせくださいね

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    いつでも里親募集中

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM