
  • 2013.12.16 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    遊んでくだしゃ〜い

    • 2013.07.20 Saturday
    • 00:17

     ソファーのカバーを掃除しようと 「ころころ」 取りだしたら





    さっきまでテーブルの下で寝ていたくせに

    「それ新種のおもちゃでしゅか?遊んでぇ〜」 とやって来て








    「どんな臭いでしゅか?」と言わんばかりの勢いに
    これじゃあ掃除ができません
    ジャマなんですけど









    おまけに、カバーの上ですりすり始めて

    「かまってぇ〜、遊んでぇ〜
     
    と、猛アピールを始めます(笑)






    ベンのお問い合わせは ココママさんのブログ までお願いします




    なかなかやるなぁ〜

    • 2013.07.18 Thursday
    • 22:21

    ベン





    つぶらな瞳

    たれ耳のかわいい顔








    ところが









    こんな意外な一面も







    先住犬が遊んでいたおもちゃを取りに行く








    左 レオ     真ん中 ティナ    右 べん







    部屋のまんなかまで引きずられても離しません






    なんだか2対1の雰囲気なってもまだ頑張ります







    余裕のレオに必死のべん







    あ〜あ 最後は離してしまいました



    体はちっちゃいけど根性は据わっているのかも(^_-)-☆
    なかなかやるねぇ〜〜


    先住犬と引っ張りっこに挑戦した保護犬は君がはじめてだよ




    ベンのお問い合わせは ココママさんのブログ までお願いします


    べん君

    • 2013.07.15 Monday
    • 13:35

     ココママさんが保護された  べん君

    ただ今、我が家に居候中です



    まだ8ヶ月のおこちゃま君

    ココママさんのブログにもありましたがべん君実は出戻り君です
    トライアルがご縁に繋がりませんでした
    そんな事情もあってただ今お互いが観察中





    私からみたベン君

    トイレシートの認識あります
    失敗なくできてます
    ただし、はみ出しはあります
    (外ではまだできていません)

    散歩も固まったり、止まったりしますが歩くの好きです
    リードの準備すると喜んで玄関でダンスしてくれます(笑)

    夜ははハウスでおとなしく寝れます
    (苦手と聞いていたので反対に期待外れでした)

    これを書いている今もハウスの中で静かに寝ています
    留守番もハウスの中でできてます

    鼻鳴きしたり、人が出入りしたら吠えますが声をかければすぐになきやみます


    自分から触って、抱っこしてってこれます

    ご飯も完食


    まだ緊張して本来の姿見せてないと思いますが
    これだけできてれば十分じゃない?
    たぶん我が家では問題行動と一般的にいわれることはでないんじゃないかな?


    ベン君からみた私は?
    しゃべれないからわかりません・・・ってことで







    目が合えばしっぽブンブン









    普段はたれ耳君






    あがれば スティッチ(笑)



    これからよろしくね






    だ〜れだ??

    • 2013.07.03 Wednesday
    • 14:23

     久しぶりのブログです
    何にも書いてないにもかかわらず、いつも訪問してくださってた方々には感謝しています
    ありがとうございました<(_ _)>


    かわいいお客さんがちょっと前に我が家に来てくれてたのでアップします





    誰かな?






    もうわかったかな?


    そう ルーク君です(福)

    ご家族さんが旅行に行かれるので少しの間、預かっていました

    すっかり大きくなって、愛情いっぱいもらってたくましい子に変身してました
    あんなにビビり君だったけど随分変わってましたよ
    まぁ・・・まだビビりなところもあるけどね(笑)





    散歩もしっかりついて歩けるし、しっぽも股の間に入ることもなかったわ






    ちゃっかり番犬もしてくれるし






    み〜のダンナの膝上大好きだし






    相変わらず、スリッパ運んでくれるし






    おもちゃはハウスに持ち込んで振り回すし






    レオ相手にパンチ繰り出すし






    疲れたらソファーで寝るし




    マイペースなルーク君でした


    また遊びにきてね〜〜〜

    優くんからてんちゃんへ

    • 2013.03.21 Thursday
    • 22:16







     












    わたくし・・・今回は

    「優く〜ん
    「天然く〜ん
    と甘やかすただのおばちゃんでした

    我が家に移動して来た時から問題のない、性格も花丸な優くんでした
    散歩の引っ張りだって、5舛両型犬です
    やんちゃなボーダーコリーに比べたら可愛いもんです
    おまけにブログもココママさんの力を借りて、楽ちんさせてもらってましたしね










    これは我が家での最後の夜
    WBCの日本×台湾戦の白熱した試合を見ている私の腕の中で熟睡中
    ホンマ、大物やわ
    どんなにうるさくても寝てる


    でもこの写真も色あせてしまうほど生き生きとした優くんを見ることができます

    ブログ

    優くんはてんちゃんになりました

    猫ちゃん達とボーダーコリーのリッキーお姉ちゃん
    パパさん、ママさんができました


    優くん、おめでとう





    皆様 ありがとうございました<(_ _)>







    p.s てんちゃんへ(優くん)

    By レオ

    優くんトライアルへ

    • 2013.03.09 Saturday
    • 22:59

     優くん、お見合いは無事終了し、今日からトライアルにはいりました

    希望者さんは我が家と同じボーダーコリー飼いさん

    思わぬご縁??

    今日ほどボーダー飼っててよかった〜って思ったことなかったわ(笑)

    ティナとレオに感謝しなくっちゃね〜

    ブログもされてて早速アップしてくださってます

    ぜひみなさんそちらもご覧くださいね

    ブログ



    お見合いの詳しいことは ココママさんがそのうちアップしてくださると思うので(笑)
    私は今朝の優くんの写真をのせますね






























    優くん、トライアル頑張ってね〜
    いや頑張らないそのままの優くんがいいのかも・・・・(笑)





    大物くん

    • 2013.03.08 Friday
    • 22:26




















    トリマーさん曰く「浴槽の中で寝てましたぁ」 

    優くん 君はほんと面白い子だねぇ〜〜

    どこでも寝れる君は 大物だぁ





    明日 お見合いに行ってきます


    ちっちゃ!!

    • 2013.03.05 Tuesday
    • 22:15

     朝の散歩から帰って来たところ

    一度散歩から帰って来た先住犬たちに
    優くんとの散歩にもう一度付き合ってもらいました





    レオのおなかより低い頭の位置






    顔は小顔
    うらやましぃ





    こうやって見たら優くんちっちゃ!!



    先住犬の上で・・・

    • 2013.03.04 Monday
    • 22:27


    優くん、先住犬たちの上





    こんな風に寝てるなんて奇跡の一枚やわ
    今までは先住犬の背中は踏みつけて歩くの専門でしたから


    優くん、決してKYな犬ではありません
    引くとこは引くし、謝ることもできるし、犬同士の関係もちゃんと理解できる子です
    なのに・・・・・
    時々、回り(特に先住犬)が見えてないことがあるのです
    そういうときの優くん には攻撃性は全く無く
    「エッティナちゃん、レオちゃんそこに居たん
    みたいな反応が多く、むしろその反応が面白くて 天然くんって呼ばれる原因にもなってます



    私は今までの保護犬はすべて呼び捨てで表記してきましたが
    優くん だけはなぜか「くん」付き
    なぜ?と聞かれても答えに困るわぁ(笑)
    敢えて言うなら天然くんだから?



    我が家での生活も1ヶ月以上になりました
    性格は来た時と全然変わらない
    自分より大きい犬と生活してても萎縮することのない、天真爛漫な子です
    そこが 優くん の魅力の一つ





    優くん のお見合いが決まりました



    天然くんパワー発揮しようか?
    それとも、おこちゃまビームにする?
    いえいえ、そのまんまの 優くん 見てもらおうね













    目は口ほどにものを言い・・・?

    • 2013.02.28 Thursday
    • 10:32

    下の方から視線 





































































    と言われた気がしたわ(笑)



    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    いつでも里親募集中

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM