
  • 2013.12.16 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    大和撫子 VS アスパラベーコン男子

    • 2012.07.02 Monday
    • 13:34
    今朝のお天気が恨めしい〜〜
    誰か雨女いる??私??
    梅雨時期だから仕方ないけど・・・・フリマ&譲渡会中止は残念でした
     



    昨日、雨で散歩が短かったせいかしら?
    朝から元気なお二人さんです


     

    レオの顔を舐めるなんて初めて
    めずらしいから動画アップしました





    そして、お昼に第2ラウンド開始



















    「大和撫子」も「犬界の吉永小百合」も返上しなきゃいけないかな(笑)


    メープル里親募集中です
    詳しくはわんLOVE  までお問い合わせくださいね



    ギザギザ(>_<)

    • 2012.06.30 Saturday
    • 00:03
     フリマ&譲渡会まであと数日
    しばらくはお知らせをトップに挙げさせていただきます

    フリマ&譲渡会のお知らせ

    日時: 7月1日(日)

    時間: 10:00〜17:00

    場所: イオン箕面店横

         ヴィソラふれあいパーク(旧かやの広場)

         雨天中止です

    詳しくは わんLOVE のHP見てくださいね


    参加予定保護犬、一押し商品・目玉企画のご紹介もしています



    ベーママさんのブログでチロベー兄ちゃんが村山元首相のものまねしていました
    メープルだってどうです?




    わかります???
    もっと見たい方は是非フリマ&譲渡会にきてくださいね(笑)




    メープルに磨きをかけねばと張り切って足回りの毛を切りました
    これ載せたら、Kちゃんママさんから
    「どうやったらこんなんにできるん!?」と鋭い突っ込みされそうなぐらいのギザギザ状態に



    終始メープルはおとなしくて暴れて切りにくかったということはありません
    ・・・・なのに・・・・





    爪が丸見え
    ボサボサのままの方がよかったかも・・・
    子どもが小学生の時に使ってた工作用ハサミで切ったのが間違いでした
    いや、包丁を持てば沢庵を厚さ不揃いで、繋がって切ることができる程不器用なのに
    自分でやろうとするのがそもそもの失敗かしらん?

    ごめんねぇメープル

    日曜日、箕面市のお天気が大変心配です
    あ〜雨だけは降らないでぇ〜〜〜〜




    メープル里親募集中です
    詳しくはわんLOVE  までお問い合わせくださいね

    ハウスで待ってます

    • 2012.06.29 Friday
    • 00:02
     フリマ&譲渡会まであと数日
    しばらくはお知らせをトップに挙げさせていただきます

    フリマ&譲渡会のお知らせ

    日時: 7月1日(日)

    時間: 10:00〜17:00

    場所: イオン箕面店横

         ヴィソラふれあいパーク(旧かやの広場)

         雨天中止です

    詳しくは わんLOVE のHP見てくださいね


    参加予定保護犬、一押し商品・目玉企画のご紹介もしています



    気が付けば今度のフリマ&譲渡会では
    メープルは古株の分類になってしまった(^_^;)
    新入りさんがたくさんいるってことは
    後を絶たない保護犬がたくさんいるってこと

    いつまで続くねん?
    何でこうなるの?

    こんなん考え出したら怒りフツフツ、イライラするばっかりで
    お肌にも血圧にもよろしくありませんね
    それでなくても、多頭飼い始めてから、散歩の回数増えて
    お顔のシミ・クスミがますます増えて困っているのに・・・(話それたがな)

    命を粗末にする人のことばかり考えるより
    命を救う為に支えてくださる人の温かさやありがたさに感謝して
    (特にここ数週間、フリマ&譲渡会に協力してる仲間や皆様に)
    新しい出会いやご縁が広がることを期待したいと思います





    さてこれは何をしているところでしょうか?














    答え   ご飯を待ってます



    あれだけ 「ハウス」 大嫌いだったのに
    扉開けた状態でも出てこないでちゃんと待ってるところです
    これ、5m以上離れたところから撮った写真です
    (けっして、スサマジイ形相で、眼力飛ばしているわけではありません
    メープル、メチャ頑張ってます
    ただし、見てないとすぐに出てきます
    あっ、調子がいい時は見てなくても5秒くらいは待てるかなぁ
    ご飯やおやつをもらえるとわかったら、離れたところから
    「ハウス」って言ってもはいれますよ〜〜ん
    (猛ダッシュです)








    「ご飯まだぁ?早くして〜〜」ってお顔です





    メープル里親募集中です
    お問い合わせはわんLOVE  までお願いしますね

    アスパラベーコン

    • 2012.06.28 Thursday
    • 00:08
     最近は、「アスパラベーコン男子」なる表現があるらしい
    パッと見ベーコンの肉食系だけど実はアスパラガスの草食系・・・・
    対して、見た目、草食系だけど実は中身は肉食系っていうのを「ロールキャベツ男子」と言うそうな・・・・

    なるほど


    我が家の草食系男子もこれからはアスパラベーコン男子と呼べばいいのか?
    いやいや、見た目も中身も草食系はどう言えばいいのでしょうか????
    アスパラ、キャベツ・・・それこそレタスでもホウレンソウでも野菜だったらなんでもいいんちゃう(笑)
    以前、お隣に住んでたおばあちゃんの痴呆症が進んで、み〜のダンナのこと「じゃがいも!!」って
    呼んでたわ。意味はぜんぜん違うけどくくりはレオと同じ野菜やん(笑)



    最近こんな光景増えてます



    初めはレオとカプカプ、フガフガ





    メープルの必殺高速パンチが炸裂





    たまらず立ち上がるレオ





    そこへ現れる女王様ティナ





    ティナに高速パンチで応戦するメープル

          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
    そして、いつの間にか振り出しに戻る(笑)



    再びレオと遊びだす




    体重はなんと倍ほど違います。
    メープルは体重増えて11圈対するレオは体重減って22
    でも全然平気なんです
    メープルは遊ぶの大好きっ子なんですよ〜〜



    メープル里親募集中です
    お問い合わせはわんLOVE  までお願いしますね



    フリマ&譲渡会のお知らせ

    日時: 7月1日(日)

    時間: 10:00〜17:00

    場所: イオン箕面店横

         ヴィソラふれあいパーク(旧かやの広場)

         雨天中止です

    詳しくは わんLOVE のHP見てくださいね

    フリマ&譲渡会での一押し

    • 2012.06.27 Wednesday
    • 00:28
     私のフリマ&譲渡会での一押しは


    メープル

    いやいや、品物でないのは十分承知です

    メープルさん、いまではすっかりフツーのちょっとビビりな家庭犬ですよ〜〜

    我が家では、無駄吠えしない、いたずらしない、他犬に攻撃性なし、室内フリーでお留守番OK

    環境が変われば、一時的に行動が不安定になるかもしれませんが
    時間をかけてゆっくり関係作りしてもらって、ここは安心できるところ・・ってメープルが理解できたら
    こんなに手のかからない子はいないですよ(^^)

    最近は甘えん坊さんなところも出てきました
    先住犬とだって遊んでます


    こんなメープルに一度会ってみませんか?
    他にも保護犬がたくさんいます
    みんな、素敵な出会いを待ってます
    どうぞ、7月1日 会場までお越しくださいね。
    お待ちしています

    フリマ&譲渡会のお知らせ

    日時: 7月1日(日)

    時間: 10:00〜17:00

    場所: イオン箕面店横

         ヴィソラふれあいパーク(旧かやの広場)

         雨天中止です

    詳しくは わんLOVE のHP見てくださいね








    さてさて・・犬たちは・・・
    だんだん暑くなってきたからそれぞれの場所で寝ることが多くなりました




    ティナはクッションのない側のソファーで




    レオは玄関の下駄箱の下






    そしてメープルは・・・



    相変わらず私の布団の上
    すっかりアンダーコートも抜けて夏バージョンの毛に変身してるんだけどな〜
    体感温度が違うんでしょうね。
    いつまで私の布団の上にいるつもり??(笑)




    メープル里親募集中です
    お問い合わせはわんLOVE  までお願いしますね

    フリマ&譲渡会で待ってます

    • 2012.06.24 Sunday
    • 22:02
    またまた、またフリマ&譲渡会をします
    メープルも参加予定です
    他にもわんLOVE  の保護犬がたくさん来ますよ
    皆さん是非お買いものとわんちゃん達に会いにきてくださいね


    どんな商品があるかと言うと・・・・・

    犬用品でしょ、食器でしょ 人用服でしょ・・・などなど

    かわいいワンちゃん(レオちゃん、めぐちゃん)でおなじみの みみっぺさんのブログ 
    たくさん紹介されてます


    それから 最近 ブログを復活された ベーママさんのブログ にも載ってますよ

    お二人のブログにも目玉企画として挙がってる


    関西のおばちゃんなら絶対絶対好きなはず

    『わくわく 詰め放題』


    ガッツリ買い物してくださいね
    お得感満々よ

    売り上げ金は保護犬のために使わせていただきます
    皆様のお気持ちを大切に1頭でも多くの子が救われますように活動を続けていきたいと思っています

    そしてもちろんご縁はないか
    メープルはじめ保護犬たちも待ってますよ〜(笑)





    今日のおまけの1枚です



    メープルといつもの散歩道を歩いていたら川にいました
    夫婦かな?




    メープル里親募集中です
    お問い合わせはわんLOVE  までお願いしますね



    フリマ&譲渡会のお知らせ

    日時: 7月1日(日)

    時間: 10:00〜17:00

    場所: イオン箕面店横

         ヴィソラふれあいパーク(旧かやの広場)

         雨天中止です

    詳しくは わんLOVE のHP見てくださいね

    遊んでよ〜

    • 2012.06.17 Sunday
    • 16:55
    今日の一コマです




    しっぽブンブン




    先住犬たちを誘います







    レオにアタック中 













    そして・・・・














    ついに・・・・女王様と








    度胸があるんだか無謀なんだか・・・
    相変わらず想定外なメープルでございます(笑)


    メープル里親募集中です
    お問い合わせはわんLOVE  までお願いしますね




    フリマ&譲渡会のお知らせ

    日時: 7月1日(日)

    時間: 10:00〜17:00

    場所: イオン箕面店横

         ヴィソラふれあいパーク(旧かやの広場)

         雨天中止です

    詳しくは わんLOVE のHP見てくださいね

    夜の散歩

    • 2012.06.14 Thursday
    • 23:35
    日が沈んでからの散歩の様子を撮りました

    今日も暑かった・・・・



    光るメープルの目が怖い(笑)





    ブレブレ写真でごめんなさい(^_^;)
    珍しくメープルが真ん中で歩いてます





    3頭のポジションはこんな感じが多いです

    みんな散歩は大好きです




    メープル里親募集中です
    お問い合わせは わんLOVE までお願いしますね




    フリマ&譲渡会のお知らせ

    日時: 7月1日(日)

    時間: 10:00〜17:00

    場所: イオン箕面店横

         ヴィソラふれあいパーク(旧かやの広場)

         雨天中止です

    詳しくは わんLOVE のHP見てくださいね


    ド・アップ

    • 2012.06.13 Wednesday
    • 15:54
     薄曇りだから昼間でも散歩行けるかな〜?って思ったけど・・・暑かった




    公園のベンチで休憩中
    みんな暑くて、目が・・・・細い(笑)





    メープル、舌が横から出てます




    ちょ〜〜ドアップ



    可愛いでしょう?
    鼻のオデキも目の周りもきれいに治ってます


    おまけの写真を2枚



    女王様 ティナ






    草食系男子 レオ



    久しぶりの3頭一緒に昼間のお散歩でした


    メープル里親募集中です
    お問い合わせは わんLOVE まで お願いしますね






    フリマ&譲渡会のお知らせ

    日時: 7月1日(日)

    時間: 10:00〜17:00

    場所: イオン箕面店横

         ヴィソラふれあいパーク(旧かやの広場)

         雨天中止です

    詳しくは わんLOVE のHP見てくださいね

    本当は甘えん坊さんなんです

    • 2012.06.07 Thursday
    • 13:15
    今朝、撮れたての動画です
    今が「旬」(笑)
    見てくださいね〜〜














    この後散歩に行って・・・




    今は・・・・・・










    こんな格好で 熟睡中






    メープル里親募集中です
    お問い合わせは わんLOVE までお願いしますね

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    いつでも里親募集中

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM